プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はまたこの教えてgooの質問、回答サービスを探してこんなに質問したいと思います。2日前から論乱となった韓国人観光客たちを狙った寿司のワサビテロと関連、寿司店社長の意図的なテロとは概念と違うという見方を明かしたい私の意見です。韓国人たちの方では意図的な嫌韓テロだと認識しているが、私が判断している見方では韓国人たちが平常時の辛い味と塩味を楽しく食べているこの好き味に合わせてワサビサービスを持て成したことだけだとそう思っていますが、韓国人たちがその寿司店社長に謝らなければいけない見解が明るい理由は社長の一方的なテロではない韓国人たちの好き味に合わせてサービスを持て成したことだと判断していること。それだけだと思っていますが、ここから紛争問題があれば、この事件を単なる嫌韓を主導した意図的なテロだと思っているのでしょう。この論難について韓国人訪問者に謝る事が生じたことですよね。私の個人的にその寿司店の社長さんがあえてこの事に謝る必要があるかです。隣国との関係が悪くなるしかないことは領有権争いの葛藤問題もあるが旅行、社会、文化側面までも悪い感情が染み入ることはありえないでしょう。韓国人たちの過ちが大きいだと思われたことしかありません。客観的にも店社長はテロを行う意図は無かった結論、あえて謝る必要があったかです。ワサビが大好き韓国人たちも山ほどたくさんあるのにこのような挑発はなぜしているのでしょうか。?私は寿司店の社長側には過ちは無いと思っていますが、韓国人訪問客の誠意に合わせて持て成した社長をあまり罪人に追い込むことは無礼さを抜け出した行為ではないでしょうか。?テロという韓国人たちの表現は無礼さを抜け出した行為であり、私はそう思っていますが日本人皆さんの丁重な回答をよろしくお願いします。

「韓国人観光客たちを狙った寿司店店主のワサ」の質問画像

A 回答 (6件)

韓国人異常だから



他人のしたことへ

それあってる
韓国人してないのにな それあってる
もはや人知の及ぶ見解示してないので
解き明かせないですよ

日本人店主の気持ち? 韓国人五月蝿いから

思いやり等は存在してないと思います
    • good
    • 0

単価が高い山葵を嫌がらせに使うのは、不思議で仕方ない。



「俺達は辛いもの慣れているから」という主張で、やたら山葵を求めるのは、韓国人だけでなくタイ人にも見られる。握った後から追加できるものではないので、要求があったか、度重なる要求に辟易としていた料理人が多めに入れたのだろうと思う。
    • good
    • 2

寿司職人の人たちが、画像に違和感がありすぎるって声を上げていたり、


店が韓国人の言うわさびテロなどをしていたら、お店にいた他の客たちも、韓国人客が被害に遭っていることに気づくはずだけど気づいた人間がいないと指摘されてたりします。つまり、わさびテロというのは本人の証言だけ。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-2 …
韓国人の自作自演で、本当の被害者はお店という可能性も高いですよ。
こんなことをするから韓国人は嫌われるし、日本に来なくて良いと言われたりもするんですね。
    • good
    • 2

> テロという韓国人たちの表現は無礼さを抜け出した行為であり



そう言う方向性の考え方で正解と思いますが、その原因を作ったのは韓国人のお客さんであり、「SNSの誤った使い方」でしょうね。
その結果、無礼どころか、侮辱や名誉毀損とか、業務妨害などにもなりかねない行為です。

客は店を一方的に評価して良い立場ではあります。
あるいはその評価を、友人など周囲と共有する程度は問題ありませんし、良い評価であれば、SNS上に書き込むことも、ほぼ無制限に許容されます。

しかし、悪口とか酷評の場合は、当然、制限があり、「テロ」とまで表現したら、かなり問題です。

また、客でも当事者でもない第三者が口を挟むと、更に厄介な展開になりますが、悪口などの方が、騒ぎが大きくなる傾向で。
おまけに、日韓が良好な関係であればまだしも、残念ながら真逆なので、ソコソコの騒ぎにはなりますね。

それと予約制の一流店なら、こんな問題は無かったと思いますが。
その韓国のお客さんは、30分ほど並んだ様なので、恐らく「安くて旨い人気店」とかじゃないのかな?

すなわち、真偽は判りませんけど、仮にワサビテロだとしても、「二~三流の店で、三流以下の待遇だった」と言う話でしょ?
私の経験でも、アメリカやイギリスなどで、黄色人種として差別を受けた経験がありますので、世界的にも珍しい話じゃありません。

それを日韓関係に絡めて問題視するなど、ナンセンスと思いますが、絡めたがる人は、どうしようもないとも思います。
    • good
    • 0

これ、数年前にもあった騒ぎだと思うんですが、韓国の方は寿司の味が薄いと感じる方が多いそうで、ワサビの追加を頻繁に要求されることがあるため、あらかじめ韓国人観光客に対しては多めにサービスした、ってことでした。

これが嫌がらせにとられたそうで。
 こっちの意図はどうあれなんでも非難のネタにしたいんだろうか、って気がします。
    • good
    • 1

つまり寿司店は、客が韓国人だと知って意図的にわさびを多く入れた


と思うのね?

世界の信用を落とす行為だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!