プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるジャーナリストが3月11日起きた東日本の大震災を「テロ」行為であると話す人達がいます。
貿易センタービルのテロが自作自演ということは、様々な情報から本当だと私は思っています。
今回の地震の震源での観測の証拠などを元にテロだと話しているのですが、
本当にテロなのでしょうか。
たしかに最近のアメリカの行動はおかしなことが多く、経済的にも借金が多いので何を考えているか分かりません。
個人的な感想や考えなどでなく、専門の人の意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

東日本大震災だけではなく、湾岸戦争以降、阪神大震災、スマトラ沖地震など、同じ日付の巨大地震が2年連続して起こる現象を調べて行くと、共通した特徴があるのだそうです。

巨大地震を引き起こすのが目的のテロでは無いようですが、湾岸戦争が起こる少し前に米国と日本が極秘に揉み消した謀略事件があったようで、その後から、まるで報復行為のような異常現象が連続して始まっていて、巨大地震が同じ日付に連続して起こる時には、日本列島に近づいて来る傾向があり、規模も大きくなっているそうです。

例:1月17日の巨大地震(1994年米国ロサンゼルス地震=>1995年阪神大震災)
   12月26日の巨大地震(2003年イラン地震=>2004年スマトラ沖地震=>2006年台湾地震)
   3月11日の巨大地震(2010年チリ地震=>2011年東日本大震災)

テロ目的で地震を起こし、原発を爆発させる事が出来るのであれば、マスコミが大騒ぎしても良いはずですが、何も扱わずに報道を止めているのが、逆に不可解に感じますね。

東日本大震災がテロ行為だと考えるのならば、ジャーナリストらしく証拠を挙げて論陣を張るべきでしょう。何も報道せずに、陰でコソコソ話をしているだけでは解決になりません。

それにしても、無責任なテレビ番組が多い中で、この現象だけ扱おうとせずに揉み消す傾向が強いのは、将来に相当に深刻な影響を与える物理現象だからではないでしょうか。
    • 0

補足をお願いします。

>貿易センタービルのテロが自作自演ということは、様々な情報から本当だと私は思っています。
専門家(自称ではなく)のどなたの主張が根拠となり、そう思うのでしょうか?

>今回の地震の震源での観測の証拠などを元にテロだと話しているのですが、
誰が?

○○大学のXX教授(専攻は△△)が・・・・と、****のサイトで主張しています。
くらいの情報は、最低限記載してください。
そうしますと、その論文に対する賛同・批判の評価が検索できますので。
    • 0

おやおや私の書き込みに大層ご立腹の様ですね、私は当たり前の事を書き込んだつもりなんですが。

>なぜ、あなたは、そう思うのですか?
なんで「世の中にそんな話はない」って言い切れるのですか?
それを子供に質問されたら、どう答えるのですか。
なぜ、核ミサイルを使う第三次世界大戦になるのですか?
ちゃんと説明できますか?
それを説明してから否定してください。

説明します、アメリカが地震を人工的に起こせる物が有ると仮定して説明しましょ。

(1)東日本レベルの地震をアメリカがやったとする、意図的に地震を起こせる技術が有るならアメリカに敵対若しくは協力的でない国に対して使うのが当たり前でしょう アメリカのわがままに対して何かと融通してくれる日本を敵に回す様な事してまで何故使う必要が有る。

(2)世界中で自然に起こる大地震が有りますが、仮に敵対国で地震災害が発生したらすべてアメリカが意図的に起こした災害(戦争)と言う事になりますよね、意図的に地震を起こす技術が有るんです やって無くてもどう説明するのかな?相手はそう思い込むのが普通、出来る技術を持っているのですから。

(3)敵対国に対して核兵器を使えば放射能など長期間後々まで引きずる問題が起こる事に対して意図的に地震が越せる技術など有るなら核兵器を上回る成果が得られる代物を他国が見過ごすとでも?核兵器を使っても破壊できる範囲はせいぜい半径10キロ位です。
アメリカを恨んでいる第3国は多数有ります、そんな広範囲に被害を与えられる様な事が出来るなら我先に技術を盗んで開発を試みるでしょ。

(4)技術を盗み開発出来たらどうします、敵対国相手に使うのが普通でしょ?使われた相手国はどういう行動を取るのでしょうか。

普通戦争しますわな、核を持ってれば使わんとでも?

ついでにです。

>専門の人の意見を聞きたいです。

何十年か前に核兵器と言う物が作りだされました、当時関係者には24時間SPが付きその私生活全てを監視され行動を束縛され漏えいする様な者は消す時代が今も続いているのをご存じ無いですか?

核兵器を作る技術は今やネット上でも調べる事が出来ますが、その上の新技術を貴方が真実を知りたいから誰か教えてぇ~って公(ネット上)での質問に回答する技術者が居ると思ってたのですか?国家最高機密レベルの内容を書き込みした時点で第3国に誘拐されるか国家に抹殺される様な話なんですよね。

この回答でもまだ納得できないなら貴方の質問と回答をプリントアウトして家族や友人にまず貴方の持論(意見)を述べた後に見せて意見を聞いてみましょう。

私と同じ反応が出ると思うがね。
    • 0

専門の人ってだれ? まず答えを書かないよ。

守秘義務もあるから。どうかんがえても、噂とか集めている素人が書くことが表に出るだけで。 なんでもテロにしたがる人がいるからね。そうすれば責任問題がすり替えられる。

それと、ここは個人として書かれる方が多い場所です。どうしても専門の人となれば、それなりの手続きを取り外務省なり外国の要人などに尋ねるべきです。お金も必要に成るでしょうね。

アメリカの行動なんて昔からおかしな行動ばかりだと思いますがね。

この回答への補足

個人の感想は聞きたくないので遠慮してください

• 0

>個人的な感想や考えなどでなく、専門の人の意見を聞きたいです。

残念ながら貴方の問いに回答するのは貴方の問いに呆れて叱責する(先に書き込みした方々)人
私も同意見です
(個人の考えですけど)人工地震を自在に起こせるなら使える国はもっと有意義に使っています。
貴方の質問に対してその他の回答が来るとするならば、怪しいUELを並べ立て人の不安を煽ってあざけ笑う人だけです。

もし、仮にそのような事が本当に出来るとして、貴方の問いに対して 一歩間違えば(核ミサイルを使う)第3次世界大戦争になる様な事を専門家が真面目に回答するとでも思っているのですか?

この回答への補足

個人の感想は聞きたくないので遠慮してください

• 0
この回答へのお礼

なぜ、あなたは、そう思うのですか?
なんで「世の中にそんな話はない」って言い切れるのですか?
それを子供に質問されたら、どう答えるのですか。
なぜ、核ミサイルを使う第三次世界大戦になるのですか?
ちゃんと説明できますか?
それを説明してから否定してください。
だから、ただの個人の感想、主観なのです。
申し訳ありませんが、レベルが低すぎます。

専門家で、人口地震という人がいたら、ニュースになっています。

あるジャーナリスト、って、ネットジャーナリスト、とかいう、非ジャーナリストじゃないのですか?

この回答への補足

個人の感想は聞きたくないので遠慮してください。

• 0

人為的にあれだけの広範囲で、あれだけ強震度の地震を起こせれる奴がいるなら、そいつは神にもれるわな。

専門家の人の意見を聞くも無く妄想過ぎて話にもならない。

人工地震って物を自分で調べてみれば分かるよ。

この回答への補足

• 0

他人に聞くまでもありません

地震についてなら、考える余地はありません

専門家は、ばからしくて見向もしないでしょう

この回答への補足

• 0