プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIOのPCG-Z505V/BWを使用しています。OSはMEです。急にキーボードの動作が不安定になりました。入力できなくなったり、復活したりします。例えば、Aのキーが入力できなくなって、何度かAキーを押していると偶然入力できたりする・・・という感じです。コントロールパネルのキーボードを見てみましたが、日本語になっています。一度デバイスを削除してもみましたが、状態変わらずです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ、kossyと申します。

前の方々も仰ってますが、故障じゃないかと思います。
私の一緒に住んでいる、妻の父親(70代)がいろいろ
なハードウェアに興味がありまして、ノートパソコンを
使っています。(S○ARP)
2000年に買った(はず)のですが、昨年、キーボードの一部のキーが打っても出なくなりました。
AやXなど左側のいくつかのキーだったと記憶しています。
似たようなところですので、キーボードが壊れたのでは
と思います。
機械ですから、絶対壊れないとは言えませんからね。
修理に出すしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。Kossyさんの場合は修理で直ったのでしょうか?ウチのも直れば良いのですが。買い替えだけは避けたい・・・切望しております。ご親切な回答ありがとうございました。

キーボード自体の問題ですね。

キーボードの中に埃がたまってないかを確認して下さい。

それでも、直らない場合は、買い換えを検討するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

出たり出なかったり(それも複数のキーで位置はバラバラ)埃は可能性低いと思われます。買い替え・・・ですか。とりあえずメーカーに修理依頼してみます。直ればいいのですが・・・。ありがとうございました。

ハードウェアの故障かと思います。

メーカか販売店へ修理依頼をしたらどうでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・恐れていたことが・・・。早速メーカーに修理依頼してみます。ありがとうございました。