プロが教えるわが家の防犯対策術!

TigerからSnow Leopardへ、インストールは問題なく
できたのですが、Stackが見当たりません。

何か特別な設定をする必要があるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 文書をいくつかDockにドラッグしてみたのですが、


> ファイルが並ぶだけで、「スタック」になりませんでした。

ファイルはスタックになりませんよ。
フォルダをDockの右側にドラッグしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に勘違いしていたのですね。
おかげさまで、無事にスタック始動です。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/23 22:01

フォルダをDockに入れてください。


「アプリケーション」---Macintosh HD第1階層
「ダウンロード」---/ユーザ/名前/ダウンロードフォルダ
「書類」----/ユーザ/名前/書類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですね!
無事に解決しました。
何度も回答してくださって、ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2010/09/23 22:00

そういうことですか・・・・


不思議ですね。Dockにドラッグするだけですから、自分で入れても同じですよ。
インストール時の問題でしたら他に障害が起こるかも知れません。

この回答への補足

文書をいくつかDockにドラッグしてみたのですが、
ファイルが並ぶだけで、「スタック」になりませんでした。
Dockに放り込んだ後、オプションを見てみたのですが、
スタックにするという選択肢そのものがありません。
SafariのTopSite機能など、Tigerになかった機能が
ちゃんとインストールされているものもあるんですけど・・・

補足日時:2010/09/23 16:29
    • good
    • 0

ヘルプで「スタック」と入れて検索するとわかりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうこざいます。検索してみました。

「スタック」についての解説は出てきますが、
「アプリケーション」「ダウンロード」「書類」
という、あらかじめ配置されているはずのスタックが
そもそもDock上にないのです・・・

補足日時:2010/09/23 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!