アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫証明の罰金
会社の支店間で社用車の移動するのに伴って
車庫証明の届け出をするように言われてましたが、
忘れてしまっていました。

兵庫県西宮市から大阪市内への車両移動で、
西宮の警察には届出事項変更通報書を7月末解約で
提出した後、大阪の支店の管轄の警察に申請するのを忘れてました。

ネットで手続きを調べていた所、車両を移動して15日以内に届け出しないと
10万円の罰金とあって焦っています。

色んなサイトを見てる中で、事故から発覚したりしない限り
実際に罰金を徴収されるケースは少ないと言う方がいました。

そこで詳しい方や、実際に車両移動16日以上経過後に車庫証明の届け出をした事がある方
いらっしゃいましたら、私のケースはアウトか教えて下さい。

憂鬱です…。

A 回答 (3件)

バー変しないといけませんね。



車庫とばしとなりますので
良く会社の経営者や担当者が逮捕されていますね。

悪質であったり恒常化している場合は
実刑判決が出ていますよ。

16日過ぎても良いから
バー変しましょうね。

神戸ナンからなにわナンになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてた事を警察に正直に話した所、
…なんとかなりました。ちょっとだけ怒られましたが。
今日車庫証明の申請して受理してもらったので、
来週標章もらって陸運局にナンバー取りに行って来ます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 01:29

一様法律違反なのですが それにより アレヤコレ 話は私は聞いた事ありません


どちらにしても 年度の変わる前には 移管しなければ納税の支障が発生して
そちらの方が 面倒な話になります 気が付いたら 早々に手続きを 開始しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてた事を警察に正直に話した所、
…なんとかなりました。ちょっとだけ怒られましたが。
今日車庫証明の申請して受理してもらったので、
来週標章もらって陸運局にナンバー取りに行って来ます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 01:28

憂鬱を解決する方法



車庫証明はいずれにしても、ちゃんと手続きするおつもりなんですよね?ごまかそう、とか、抜け道ないですか?って話じゃないんですよね?

警察に聞かれて、スッキリするのが早道ではないでしょうか。憂鬱過ぎて単純なことにお気付になれない状態なのかと思いまして。悪意はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてた事を警察に正直に話した所、
…なんとかなりました。ちょっとだけ怒られましたが。
今日車庫証明の申請して受理してもらったので、
来週標章もらって陸運局にナンバー取りに行って来ます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!