プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当、変な質問ですみません。
ちょっとがさつだけど、男らしい職人系の人にあこがれています。私は普通のOLなので、そういう出会いはまるで当然のようにありません。
どうしたら、出会えるかわかる方、または職人系の仕事をしている方、教えてください。
理想は建築業です。

A 回答 (7件)

元大工です。


新築の現場などに行って直接話しをしてみるといいですよ。
この材木はなんの木ですかとかって聞いてみたり、
いらない材木をくださいって言って声をかけてみたり
大工道具の画像が欲しいんですが撮らせてくださいって言って
写真を撮ってみたりしていろいろ道具のことを聞いてみたり。

あとは大工は材木屋や金物屋にいることが多いです。
最近はホームセンターとかにもいたりします。

あとは出会い系のサイトで建築系の職人さんと友達になりたいですとかって書いて
募集してみるのもいいかも。
私の場合は出会い系サイトで今の嫁さんと知り合いまして結婚しました。
お勧めの出会い系サイトとしては男女ともに有料のエキサイトフレンズや
広告が付く代わりに有料のインフォシークのメル友検索もいいかも。
http://jamin.ne.jp/index_pc.html?svx=101510&svp= …
エキサイトフレンズの場合は体型なども選べるので便利。
携帯からでもアクセスできるはずです。
頑張って下さいね。

参考URL:http://friends.excite.co.jp/friends/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんだか運命ですね。いいな…。
でも、出会い系って、ちょっと怖い、勇気がでたらやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 03:18

こんにちは。


その昔 私も同じことを考えていました。
工事現場に いいなっとおもう人がいたので 友達と冗談でその人の似顔絵を描いて 「どっちの似顔絵が似てる?」っと初対面なのに渡しました。
それから次の日に「名前教えてください」とききだしキャ~と逃げたり 冗談まじりで電話番号までききだしたところで 「カラオケいきませんか」と誘い出しました。

彼女はいたんですが、「友達でいいから」とつかず離れずの関係でいたら 彼女と別れて私と付合う事になりました。
友達の協力のたまものでした。参考になればよいのですが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなけっこう積極的なんですね。
私にできるかなぁ?若くないしなぁ…。
でも、つきあえたなんてすごいですね。なんか、すごく楽しそうな感じが伝わってきました。>^_^<

お礼日時:2003/08/07 03:16

こんばんは☆



NO5さんとかぶりますが、現場で働いている人に話しかけてはどうでしょう?
以前、私も話しかけたことがあります!
新築のマンションですごく気になる物件があったので、
「いつ頃、完成しますか?」「広さは?」「不動産会社はどこですか?」 などなど。。
最後に「頑張って下さい。楽しみにしています!」と言ったら笑顔で返事をしてくれました!

こういう出会いもあるという事で、akkoegさんも実践してみて下さい☆
気に入った人がいたら、何回かその場を通って 少しずつ
話しかけたら良いと思いますよ!
今の時期だったら、「暑い中、ご苦労様です」とか。。
実際、外仕事の人は大変な思いしているでしょうね・・。

仕事が終わった後、休憩のときに話しかけたら迷惑にならないと思うし、一人で作業していたら話しかけやすいですよね!

良い出会いがありますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい話し掛けちゃうの?ぶっちゃけ恥ずかしい。だって、かっこいいから…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/07 03:20

こんばんは!30代のおやじっす!


そうですね~工事現場でかっこいい人を見つけて、一目ぼれ攻撃や友人、知人の紹介が良いのでは。
あと、夜、スナックにバイトに行くってのもありですよ。
OLさんよりの出会いが、かなり限られる職人さんですから、学歴は高くないかもしれませんが、がっちりした魅力的な男性は多いと思います。そうゆう希望の女性は少ないのでもっと増えていただけると職人業界は大喜びなんですが。職人業界の仲間の1人より。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

以外に思うかもしれないけど、職人さん好きな女の人予想以上多いですよ、きっと、縁がないだけで…。
学歴なんて関係ないし、一生懸命汗かいて頑張ってる姿がすごくかっこいい。頑張ってください。
 スナックでのバイトは抵抗あるから…できないけど。

お礼日時:2003/08/07 03:11

派遣会社へ登録してはどうでしょうか。



ある程度の規模の大きい建築現場では、事務所に派遣の女性を置いています。
電話応対や伝票整理、お茶汲みが主な仕事です。

あとは、建設会社への転職です。内勤が主ですし最近はどこも人員削減をしていますので、正社員では難しいですが、パートか派遣ならば可能性はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その為に転職というのは、考えちゃいます。
でも、真剣な回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/07 03:21

いわゆる土方でもいいんですよね?


それとも設計士?

友人の紹介もなさそうなんですよね?

以前私は、夜に踏み切り近くで電車が通るの待ってました。その真横で工事してたんです。
ものすごいふっかい穴をほってるもんで、
かなりじいっと観察していました。

そしたら向こうから話しかけてきましたよ。
あのときは恐縮してすぐ帰ったけど、
もっと話せばよかったかも^^かっこよかったし。
でも彼らって忙しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか力強い感じが好きなんですよね。頼もしく思える。
私もさりげなく現場とか通るたびに見てるけど、見てるだけ…。かっこいいですよね。本当。

お礼日時:2003/08/06 00:39

こんばんは^^



私の彼氏は職人さんです。建築業ではないですけど。

やっぱり合コンでしょうね。
合コンを開く=友達がいないとダメですね。
まずは今仲良くしている女友達以外で友達を作ってみてはいかがでしょうか。
たまたま出来た女友達の紹介で今の彼氏に巡り会えましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか紹介してくれる友達がいないんじゃ、私、論外ですね。なかなかないのが現実で…。

お礼日時:2003/08/06 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!