電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気をした夫を置いて出掛けるのが不安です。

夫が浮気をしていたのですが一応解決してもうすぐ1ヶ月になります。
話し合いが終ってから夫は一度も相手と連絡を取っておらず(相手に確認済み)
家族サービスに励んでおります。

正直夫の浮気の話を誰かに聞いて欲しいと思っても、夫婦揃って地元なので友達に話すのも
なかなか気がひけるし、両家の両親や親戚も地元にいるため、悩んでばかりで誰にも話すことが
出来ずにいました。

しかも、あまりにショックでちょっと人間不信になってしまった私は、外出もほとんどせず
家事と育児に専念していました。

やっと私の気持ちも少し落ち着いて、地元の友達ではなく、独身時代の仕事仲間と今度会うことになっています。
車で約1時間ちょっとですが、何でも話せる友達だし、子供もうちの3番目と友達の子供が同じ歳なので話も合うし、久しぶりに楽しみにしています。

でも、夫のことが気になります。

夫の仕事は夜中から働いていて、昼前に終ります。
昼ごはんを家で食べたらだいたいは3番目の子供と昼寝。。。
昼寝しなかったら時間はたっぷりあります。

浮気をしていたのはこの昼間で、
「○○さんと昼飯食べてくる」
と嘘をついて浮気していました。

それだけに、夫に昼間時間を与えるとまた相手の方と(相手は風俗の方で、夫とつきあうことで仕事を辞めましたから今も時間はあります)、またはまた別の風俗の方と会うのでは??と心配でなりません。

いくら浮気を許したと言ってもうわべだけで、まだまだ不安でいっぱいです。

たまには私も息抜きしたいけど、こんなに不安じゃ出て行けません。
ちなみに夫は私が出掛けることを怒ったりしたことは一度もありませんし、今度その友達と会うことを話しましたがいつも通り普通な態度でした。

夫の携帯はGPS機能が使えないもので、こちらから番号だけで検索しか出来ません。
でも、この機能を使う場合は夫の携帯にメールが届いて、探してもらっていいですよ~、という意思表示があれば相手(私の携帯)に居場所を示す、という機能のようです。
夫が拒否すれば、またどこにいるのかわからなくなります。

ちなみに夫は浮気を暴露した当時、自分からGPS付けてくれていいから、と話していたのですがGPSつけよか?と聞くと、もう絶対に浮気しないから大丈夫。と断られました。

せっかく夫が家族のために家庭を立て直そうと頑張っているのがわかるだけにそこまでするのは夫に悪いかな、、、と思ってもいます。

テレビ電話で家にいるのかをうつしてもらう、というのも考えましたが夫は元から帰るコールとかするタイプではないので、しかもテレビ電話を多分使ったこともないと思うのでどうだろう…と思います。

夫はだいたい夕方などは仕事をしないのですが、稀に仕事に行かないといけないときもあります。
そんな時もとても不安です。

本当に仕事?どれくらいで帰ってくる?と聞きたくて仕方ないですがあまり束縛するとしつこいと思われそうで聞けません。

つい先日急に夕方仕事に行かないといけなくなった時も不安で不安で。。。
でもちょうど仕事で行かないといけなかった場所と私の祖母が入院している病院が同市で。
母から急に子供達を見ててあげるから2人でお見舞いに行って来て。と頼まれて仕事について行きました。

もちろん仕事でしたが、こんなに不安になってしまう自分が情けないです。

今は夫も友達と飲みに行ったりするのも断っていますが、またお誘いが来たらそろそろ飲みに行くと思います。
でもやっぱり不安です。。。

夜は長男の携帯にGPSがついているので、それを持っていってもらって静かに居場所を探そうかと思っているのですが…。

浮気した直後の旦那様って、居場所とかきちんとしてくれるものですかね?
私からしつこく聞くのって、あんまりですよね…。

A 回答 (5件)

かなり過激な言葉をを何度も浴びせてしまいましたが、最後の書き込みをどうかご容赦下さいませ。

エラソーな上から目線、説教じみた言い切り、その他諸々こういうサイトでの質問文からのみからの決めつけ。
まるで私が嫌いな細木○子さんや三○あきひろさんの言いたい放題テレビ番組のよう>< そろそろ初老に差しかかるオバチャンの戯言として。

確かに私は貴女の敵の立場です。世の中わかったようなことブッてるのは貴女よりはずっとずっと年上だからなだけ。
でも、こういう類の女はほんの少数です。

お気持ちを害することは承知で、私は同時に‘妻・母親’でもあります。こんなに貫禄ついてしまったけど
貴女のお気持ち痛いくらいわかります。のほほんと平和に好き勝手しながら30年も夫婦やってたわけじゃなく。
夫の浮気疑惑、ほとんどブラック、結婚して数年23才くらいのの私には理解が出来ずうろたえてそれこそ
ノイローゼ寸前、ヒステリー起こしまくり、3才の娘を抱きしめては泣いてた、です(汗)
当時はポケベル、夫が帰って来ないと一晩中鳴らしっぱなし。仕事柄遅くなったり徹夜になることわかってても
どうしようもなくポケベル鳴らすこと止められない。けど一切夫から電話はかかってこない。(今考えれば完全に純粋な接待;;;)
何もないから、といくら言われても信用できずそのうち夫が夜遅くなる時には娘を実家に預けて夫の事務所に一緒にいたり。
疑心暗鬼の日々は苦しかったです。

そんな時大好き!だった祖母が来てくれました。私の様子が尋常じゃないと心配して。
おばあちゃんの問わず語り。。。どんなことがあっても炊きたてのご飯用意しとくんだよ。布団のシーツは清潔に
糊を利かせてぐっすり眠れるように。男はね外で遊びたくなるんだよ、でもいっつも出来立ての食事作っておくのがオナゴの仕事。
子どもがいても夫には必ず一品多く食卓に出すこと。玄関だけはいつもキレイに帰宅したみんなが気持ちよく帰れるように。
・・・なんせ大正生の教えなので古臭いですよね。当時の私だって全くピンと来なかったです。
そんなおばあちゃんもとっくに亡くなりましたが、不思議なことに何だかそういうこと試しにやってみたくなった。
私はフルタイムで働いていたのでかなり手抜きしてたです。でも炊きたてのご飯と清潔なシーツって夫のためだけじゃなくて
自分がとても心地よかったんです。少し早く起きて玄関掃除を日課にしたらなぜか自分が通勤する際に気持ちいい。
先の回答で私が‘巣’と表現したのはこんな程度のことなんです。

結婚が早かったからなんて言い訳だけど、どーやら私は強度の‘恋愛体質’だったようで。
決して許されることではないこと、婚外で恋愛をすることを覚えて遍歴(笑)重ねるようになったってひどく矛盾ですよね。
若い頃、夫が遊び人だったからの復讐とかそんなのではなくて単に自分が恋愛するのが楽しかったから。
我が儘人間、節操のない女と自覚あり、開き直ってもいません。

結婚なさって10年? 夫婦でありながら家族でもある。遠慮もなくなる。感情丸出しで喧嘩もする。
子育てだってしなきゃなんない。そんな時にご主人がそういうことをしてたと知るって青天の霹靂ですよね。
ショックどころじゃない。これまでの10年間は何だったの!? 混乱するに決まってる。

散々自分勝手なことを言っておきながら今さらですが(私のことは除外して)夫がちょっとばかり外でおイタしても
必ず、必ず、居心地のいい我が家=妻の元に帰ってくるもの。
今の貴女はとてもお辛い状態だからまだ時間がかかるでしょうが、美味しい食事が待ってる・仕事で疲れた体をフカフカの
清潔な布団を横たえる、それだけでやっぱり家っていいよなぁ~って必ずなります。
貴女が作る食事は既にご主人に取ってはナニモノにも代えがたい‘貴女の味’になってるはず。
そこに子供達より一品(出来合いアレンジするだけでもOK)おかずにも酒の肴にもなるようなのが
あるだけで男ってプライド満たされる。子供達とちょっと差をつけてあげるだけで主としての意識付けが
できる。これはおばちゃんの教えを守った私の経験から。

確かに外でのセックスは刺激的でそこには相手が好きという感情があると錯覚しますが
そんな好き、はセックスを介してるからなだけ。要は流行りのセフレ。
夫婦のセックスは、ピリピリ状態やセックスしないとまた浮気される?ではないと思います。
他人は入ってこれない安息できる‘巣’でまったりとすることの心地よさで自然と夫婦が対になれる。

お門違いかもしれませが貴女の本来の笑顔が戻るように願ってます。
何だあっても、ご主人が愛してるのは貴女だけです。
貴女の純粋さをそのままに自信を取り戻して輝いて下さいネ。

数々の非礼を心よりお詫びいたいたします。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

元々からすでに傷ついてますから(笑)そんな気遣っていただかなくていいですよ。

家庭に戻って来たいと思う環境を作るっていうのは本当に大事だと思います。

いくらイライラしていても悲しくても、、、 夫の晩酌のアテは必ず作っていましたよ。
やっぱり、夫が好きだし、家族のために仕事も頑張っているとわかっているから。
少しでも労をねぎらう、とまではいきませんがゆっくりしてもらいたいですからね。

私はなかなか寛大になれず、本当に自分でも苛立ちます。

夫にも「今日は3時間しか眠れなかった…」と話すと、一緒に寝てくれたりもします。
(私は子供3人と寝室で寝ていて、夫は長男の部屋で1人寝ています)

だから私も夫のフットマッサージなどをしてお返ししています。

これからどうなるかわかりませんが、もっとドーンと構えていたいです(希望です)。

いろいろとご心配していただいて本当にありがとうございました。

>「一生このことで俺を責めてくれていい」と言われています。

>それぐらい夫は覚悟の上で私に浮気したことを話してくれたのだと思います。

カギ括弧内の言葉、丸々同じの聞いたことある。バレちゃった奥さんの前で当時の不倫相手が言ってたっけ。
なぁ~んで、私が気が狂ったような奥さんに呼び出せれなきゃ?だったけど、目の前できっぱりさせたいらしいから、と。
「やっぱり俺は家族だけをアイシテル。一生俺を責めていいから」って泣きじゃくる奥さんに言っててドン引き。

ウンザリよ、その後何度も連絡してきたのはそんなことのたまった本人。
着拒してもどこからか入ってくる。 どーやら初めての‘浮気’だったようで。

切羽詰まったら人はどんなことでも口にする、それを‘誠意’とは言わない。その場しのぎなだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もその場しのぎとは思っています。
でも信じたいのです。

相手の方の連絡先もわかっているし、家もわかってるので慰謝料請求してすっきりしようかとも考えてます。

もちろん夫がどういうかわかりませんけどね。

あなたのような方が相手なら良かったんですけどね~。

かなりお怒りを買ってしまったようで。

あのね、類友ってわかります? うん私のような女もだけど男も世の中うようよしてるの。
私?結婚して30年近く経ちますよ。母親としてとっくに子供達成人させてます。
夫とは熟年離婚の真逆で二人だけで入るお墓購入済み。仲良しです。互いに全く干渉しないから。
私達一家にとって家庭というのは‘巣’なんです。夫婦も子供達も外で何してようが‘巣’に帰れば
ホッとする。安心する。神経伸ばせる一番居心地のいい‘巣’。
夫の浮気も知ってることあったけど必ず‘巣’に戻ってくるもんだから飽きるまで放っておく。
よっぽどのことでない限り、子供のことをいちいち夫と一緒になんてのもなし。
ここって要所要所だけは協力するのみ。

敢えて「私は母親としてきちんとしてますっ!」っての大っ嫌い。自分が産んだ子供に愛情あって
この世で一番大切な存在ってあったり前のことだから。
それを夫にまで押しつける(押しつけてないつもりでも男が鬱陶しくなる匂いがプンプン)
子供がいてよかったですね。人質にできるから。

はぁ~、男が浮気して告白し二度としないと誓って全てを打ち明ける、これって誠意???
違うよ、このままだとドロ沼にはまってしまうの怖いからやめたい、本物の誠意だったら
わざわざ奥さんにぶりまける必要ないっしょ?
要するに意気地がないだけ。黙ってやめりゃ、奥さん・子供傷つけずに済んだのよ。
自分の意志でやめられないから‘告白’して奥さんにやめさせてもらっただけ。
・・・現に、絶対関係なくなるっつった後にしっかり‘元彼女さん’に「ごめんね」なんて未練のメール
送ってんじゃん。

気の弱い肝っ玉小さいご主人でよかったですね。揶揄してるわけでなく‘浮気’なんぞする器持ってないってこと。

いっそのこと相手の女に慰藉料請求してとどめ刺せば、二度とヨリ戻すこともないですよ、本妻の権利として。
女に貢がせるくらい魅力的でない限り‘浮気’するにはお金なきゃできないから、完全小遣い制にしちゃえば簡単なのに。

どっちが誘ったとかそういうことは、関係持った以上は双方同罪だから言い訳しませんが
私は、相手の奥さんのことなどは考えません。だって所詮‘浮気’されちゃう程度の妻なんだもん。

ま‘元彼女さん’仕事柄、セックスでは男を虜にする術持ってることでしょうね。
ちなみに、エゲツなくてごめんなさいですが私は不埒で淫乱なのか(笑)男性とは濃密なセックスします。

‘本妻’という立場が明確なのになんでそんなにカリカリしてるの? 不思議。
‘オンナ’として、その不倫相手には負けたってだけでしょ。

男はね、所帯じみた生活作った責任負うもの、でも‘いいオンナ’が目の前に現れたらふっと魔がさす。
日常にはないひと時過ごせること一度覚えたら、次の麻薬のような誘惑に勝てるかどうか!?

・・・私はさすがにもう引退。アラフィフだし。散々楽しい婚外恋愛満喫したから後悔なし。
後少し定年まで働いたら、夫と一緒に遊びまくる予定。 幸せですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。

>男はね、所帯じみた生活作った責任負うもの、でも‘いいオンナ’が目の前に現れたらふっと魔がさす。
日常にはないひと時過ごせること一度覚えたら、次の麻薬のような誘惑に勝てるかどうか!?

夫はまた風俗に行くんじゃないですかね。
私もバカではないのでそれくらいはわかります。

しかも、彼女がかなりテクニシャンだったことぐらい分かっていますよ。

私はあなたから見ても魅力的じゃないようですね。
でも私は別に子供を武器にする気もない、ただ、あなたは子供の面倒はほったらかし?的なことを書いていたのできちんとしていますと書きました。

完璧じゃないことぐらい自分でも分かっていますよ。

あなたはほんとうに肝っ玉がすわった方でうらやましいです。
私はまだまだ未熟ですから、あなたのようにはいきません。

ご主人と末永くお幸せに…。

貴女は、ご主人そのものを愛して大切に想ってる、、、ではなさそうですね?

浮気が発覚してほんの1ヵ月、そういう状態になるのは理解できます。
ご主人も全面的に反省して、もうこういうことはしないから、と言ったけど
貴女は心底信用してない。GPSをつけて自分の居所わかるようにしてくれ、とか
昼間時間通りに帰宅する度にホッとしてる。

辛口になりますが、貴女のやってること、拭えずにいるご主人への不信感は
どんどんご主人を追い詰めますよ。「あーーー!面倒くせーーー!」って
隙があったら、同じことを繰り返すでしょうね。

子供3人もいて、いちいちご主人の動向チェック? 信頼関係が修復されてないというより
‘元々貴女が持ち合わせてた束縛タイプ’だからじゃん? と思うのですけれどね。

女性もそうですが、圧倒的に男性は束縛されてる感にウンザリします。
自分が悪いことしたってわかってるから気を使ってるのに、奥様の疑いの視線は感じるもの。

それ以上、神経質になるとご主人は‘隠れて・絶対にバレないように’遊ぶようになること
確実かも。
(旦那の浮気がわからなければ、貴女も平常心でいられるからその方が幸せかも)

私、貴女の敵です。奥さんの知るところになってあっさり別れました。
ほんの1ヵ月もしないうちに、すったもんだした相手から連絡ありましたよ。
「女房と子供が旅行でいないんだけど、、、逢えないかな、、、?」って大バカ者。
浮気引きずるのは、男性に方が圧倒的に多い。 特に奥さんの監視が厳しい人ほど
同じ女に執着する。たまに飲みに行ってそこにちょいイイ女がいたら、、、ついつい。

貴女が不安になって神経ピリピリさせてるほどに、夫って家庭は大切だけど
逃げたくなるもん。
W不倫3回経験してますが、別れてしばらくすると必ず連絡してくるのは既婚男です。
んでもって「参ったよ~、あれからカミさんに見張られててさ~」ってなもん。

そんな情けないオトコはこっちから願い下げ。

おそらく、質問文からのみでの想像になってしまいますが、貴女は男に浮気される典型的な女性。
ネチネチねっちり、オトコを息苦しくさせてしまうオンナ。
しつこく聞くとか何とかより、夫の居場所を絶えずチェックすることなんか何の意味ないのだから、
怒りや悲しみが消化されていないのであれば、その感情を夫にぶつける‘権利’がある本妻です。
「今度、おイタしたらアナタのチ○チ○ 包丁ですっぱり切るからねッ! それくらいアナタを愛してるッ!」
直接的に伝えてしまった方が、夫は妻が可愛いと思えたりするもんです。

単なる浮気相手は、そこまでの思いなんかない軽薄な関係のことが多いですから。

ドーンと構えて‘本妻’として根を張って下さい。貴女の情熱的な部分を見せたりすると
ご主人はハッとして惚れ直したりも、、、往々にしてあるもんだと、50の声聞く不埒なオバサンは
それなりに色々なご夫婦を観察してきて、です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

浮気が発覚するまで、夫の携帯を見たり、何か束縛するようなことは一切ありませんでした。
もちろん夫を全面的に信頼していたからです。

遊びに行っても飲みに行っても何も言いませんでしたよ。

私が束縛したくなったのは、浮気をしたからです。
その辺は勘違いしないでくださいね。

あなたすごい人ですね。
何度浮気したら気が済むのでしょうか?
奥様を愛していないのでしょうか?
奥様に申し訳ないという反省がないのでしょうね。

私は夫に
「一生このことで俺を責めてくれていい」と言われています。
それぐらい夫は覚悟の上で私に浮気したことを話してくれたのだと思います。
責められるのはわかっていたことですから。

私が質問していて失礼な言い方ですが、あなたより夫の方が誠意を見せていると思いますよ。

確かに実際に夫はメアドを変えたのにわざわざ相手に「急に別れてごめん」的なメールを送っていました。私が見つけましたのですぐに消去して怒りました。
相手の方は一度も夫に連絡してきません。

既婚男から連絡するのはあなたの経験もふまえて間違いなさそうですね。

だからこそチェックするんですよ、あなたのような方がいるからです。

でも、普段から別に何も言いませんよ。
もう話し合いで済んだことですし、夫のこれからを見つめていくつもりですから。

今は確かに夫への愛情より、取られたくない気持ちが大きいと思います。
このようなことがあればそうなって当然だとも思います。

まだ私は日も浅いのでドーンと構えているのは無理です。。。

子供が3人いてもきちんと面倒みていますよ。
女と言うのはそんなもんです。
我が子を犠牲にしてまで夫をチェックするようなことはないです。

だからこそ夫を二の次にしてしまっていたのが浮気の原因のひとつだったと反省しています。

私の束縛する性格も少し改善しないといけないですね。

問題の本質は違うところにあります。

浮気の原因は、

1:セックスがつまらない。
2:一緒に居ても楽しくない・・・。

からでしょうか???。 浮気に至る本質を探る必要があります。

少なくとも、外で頑張れないほど夫婦でSEXしてれば、浮気はしません。

人格(互い)の問題で、SEXも上手く行かない。
十分に話し合えない・・で、満足してるか分かりません。
余程、十二分に話し合いながら、熱心に取り組まないと、満足なSEXは無理でしょう。

また、男は大脳が働くから、見かけが重要で、子どもが居るので形振り構わない・・では、女性を感じなくなります。

小料理屋など、ウソでも良いから、お疲れ様・・といって欲しくて行く人が多いようです。

自分に自信が無いと、相手を受容するゆとりもなくなります。
結果、夫婦関係が粗雑になります。

自身のカウンセリングが先ず必要で、自分が大好き・・位に受け入れられたなら、自身を持って夫と対峙できるでしょうか・・・。

男は女の何十分の一も感じません。
男を理解して初めて、夫婦関係が豊かになります。

互いに内面の問題の解決が先ず第一歩ですから、保健士にでも相談して、カウンセリングから夫婦問題を扱うNPOを紹介してもらうとどうでしょうか。

SEX、余程に生場無い限り、知らなさ過ぎて、全く分かってない人が殆どです。

これを機に、夫婦カウンセリングNPOなどの指導も得て、SEXを真面目に学んではいかがでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫が何を不満に思っていて、どうして浮気をしてしまったのか、よく話し合いました。
もちろん私が悪かった部分もあると思うので、私もそれを改善したかったので。

夫が言うには、
家庭に不満は何もない。私にも子供にも満足しているし、何も悪いところはない。
ただ、自分が魔がさしただけ。

少し前に長男のことでちょっと嫌なことがあり(もちろん私も知っていて、私も同じ気持ちでした)
そのもやもやを晴らすために一度興味のあった風俗を利用したそうです。

すると、思っていたよりも自分好みの可愛い子が来て、相手も連絡先を聞いてきたり、自分の悩みを打ち明けてきたりして親密になっていったようです。
もちろん夫も相手の方が自分の方を向いてもらえるようにかなり頑張っていたと思われます。

でも、いざ相手から
「奥さんに内緒でこのままずっと付き合ってほしい」と言われ、ちょっと重くなってきたようです。
それで、私に隠していることに疲れて暴露したみたいです。

浮気期間は約1ヶ月。その間は私と一度もセックスしていません。

浮気前までは月1回程度セックスしていました。
必ず夫から求めてきます。
夫がしたいと思うときは私も気持ちは一緒なので断ることはありませんでした。

浮気解決後は週3~5回くらいセックスします。
スキンシップやキスは毎日します。

夫は風俗が気に入ったついうよりも相手の方が気に入ったのだと思います。

きっと十何年も一緒にいる私より新鮮だったのだと思います。

でも、結局は相手を捨てて私の元に帰ってきてくれました。
相手と切ったのも私の目の前で彼女に電話して切ってくれました。
一応私に誠意を見せてくれたのか、それとも完全に切ったと私にアピールしたかったのか?
その辺の心情はわかりませんが。

今の夫はとても落ち着いています。

セックスがどうとかではなく、家族と一緒に過ごすことを頑張っています。
浮気期間は私と子供にきついことを言ったり、傷つけるようなことをしていましたから。
私は夫にそのことを話しましたが彼女に夢中だったので何も覚えておらず…。

でも子供は夫に気を遣ってる感じがとても出ていて。。。
夫は子供を傷つけてしまったことにも反省しています。