アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。

夫が無断外泊をやめてくれません。

夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。

会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。

私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。

4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。
前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。

どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか?

また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか?

翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

   >  どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか?



 旦那さんには金さえ十分生活費として渡してくれれば良いのだと思いましょう。

 金を掛けずに浮気しているのであればどんどんしてもらえばいいのです。
 
 金は愛です。
 
 旦那さんが浮気相手に全く金を出さずにいれば浮気は続かないでしょう。
 
 よほど馬鹿な女ならば旦那さんに金出して抱いてもらいたがるかもしれません。
 それならばそれで良いじゃないですか。
    • good
    • 3

まずは外泊のパターンを記録してみてください。

カレンダーなどに。
あるパターンに気付けば、浮気でしょうね。
浮気する男は、何度でもします。治すふりだけですね。

ここで考えるのは、奥さんの方だと思います。
もう病気だと思って諦めるか、やはりこれが続くのが我慢できないか。

我慢出来なければ、ハッキリと興信所に依頼をして証拠を固めて話し合いをすることですね。
相手が独身女性なら、訴える事もできます。

自分が我慢すればと思うなら見て見ぬ振りをすることですね。

こんな男を選んだのも貴方なんですから。
腹を括り、今後の行動を決めて下さい。人生は短いですよ。

会社の同僚などに聞くのはお勧めしません。
携帯電話を個人で持つ時代ですよ、その連絡を切る事が、ある意味を表していると思いますが。

経済的なこと、子供達の事、将来の事など色々と不安で行動ができないのも分かります。
しかし、選択しなければならないのが人生です。
子供達が、社会人になるまで我慢する。それも一つの選択でしょ。

自分で、自問自答してください。決まれば、自ずと行動が決まりますよね。
    • good
    • 2

>夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか?



いやいやいや、無断外泊じゃなくて、そりゃあんた浮気だよ。
    • good
    • 8

思いっきりコケにされています。



一度子供をつれて無断で旅行にでも出掛けてみては?
連絡がないことがどれほど不安かを身をもって経験させるべきです。
    • good
    • 4

家庭を大事にしていないですね~。


ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
酔って寝てしまうなど、言い訳以外のなにものでもありません。

浮気の過去があるのに無断外泊されると、
いくら酔って寝てしまうといっても信用しろという方が無理。
まして子供がいるのに無断外泊をする父親像など言語道断。
子供がどう思うかしっかりと考えてもらわないと。

もっと信用できる行動をしてもらうようにしないと。
外泊して翌日の夜遅くまで連絡がとれないなど
信用しろという方がおかしいです。
飲み会も頻繁すぎませんか?

家庭をもっているという自覚がなさすぎです。
    • good
    • 2

1 「勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか?」→そこまでする必要はないと思う。

そこまで自分を卑下する必要はないでしょう。
2 無断外泊、昨年浮気され→それなりに対応するしかないでしょう。
一番考えなければならないのは2人の子供のこと→子供は何を望んでいるか→どっちに転ぼうが親の毅然たる態度、子供にとってどっちに転ぶかなんて問題ではない、子供が望んでいるのは親の主体的な毅然たる態度→これを守った結果どうなろうとそれは大した問題ではない、どうにでもなる。大騒ぎすることも大切。うやむやにしておくのはよくない。
    • good
    • 0

修復中


ではないと思います。

他の方と一緒で、浮気続投中かと思われます。

もしくは、本当にしていないとしても、ご主人にとって、その家は帰る家ではないとか。

その浮気の原因は?
「旦那が余所で女と作った」
という原因ではなく、家に居ても居場所がないとか、子供とうまく行かず、妻ともうまくいなかい
とか、家族のコミュニケーションは、妻と子供であって、夫(父親)不在でもやっていけると
感じたとか・・・
そういった原因です。

そのことを浮気が公になった時点で、話し合い、そして修復中だとおっしゃっているのでしょうか?

なんとなくですが、ご主人が帰る、守る家は、そこにはないのでは?

お子さんの年齢にもよりますが。
思春期で難しい時期
だとしたら、父親を放棄中とも言えますし。

他の方同様、奥様が優しい性格だから。

「離婚なんて言えない女」
とも
「俺を好きだし、俺なしでは生きれない女」
とも思われていたら、スレ主さんは相当バカにされています。
事実、離婚できない、主人なくして人生なし、と思っていたら大間違いです。

2人のお子さんを一人で育てることは昨今、難しいですが、確実、浮気夫から慰謝料は
たんまりいただけます。
その家だって、ローン残っていても、ローン関係は夫にお願いして、住み続けることもできます。

ちょっと「バッシリ」??うまく表現できませんが、ちょっと強い女、
子供を2人も産んだ体です。命を二度も産む、そして育てるは、男にはできはしません。
だから「努力」という字は、女の又の力と書く、女の力はすさまじいってことらしいので。
ちょっと強くなってみて。

そして、もし、ご主人の言い分の中でスレ主さんに非があるならば、改善する努力を
夫婦でなさってはでしょうか。

今の状況を修復中とは、おそらく誰が見ても思いませんよ。
    • good
    • 4

>どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか?



あなたの眼力の無さ・脇の甘さでそんな伴侶とご縁ができてしまいました。
元凶は相手夫云々以前に問題の元凶・原点はそこにあります。

つまりそんなままのあなたの価値観・人生観・意識のままでは
この問題は解決できません

あなたは完全に舐められてしまっていますよね

つまり怒ることなんぞできない妻と甘く見られてしまっているから
どうしようもありません 

夫婦としての信頼関係なんて全く存在しません

摩擦を恐れず離婚覚悟でガッツリ根本的なお話し合いをしてお互い
納得のいく結論を出すことでしょうね

あなたのみ現在修復中・・なんて感じているかも知れませんが
第三者から辛口ながら見ればそれは大いに疑問ものです。
夫さんは全く反省などしておらず意に介してないと思いますね


優柔不断な相手任せを望んでいても誰かが何とかしてくれる問題でもありません

とにかくあなたが舐められているうちは駄目
この問題解決は全てあなた次第の出方対応次第でしょうね

安易な妥協・妥協できた今までのツケがそんな状態を招いているのです
ツケはどこかで清算しなければなりません
    • good
    • 0

浮気している、継続中という考えはできませんか?


現在の状況だと、あなたを愛しているとか大事にしたいという
考えはまったくないようです。
または、家庭が嫌、居心地が悪い、居場所がない、です。
家に帰りたくないのは奥さんが恐いっていう男、多いんですよ。
夫には別居していく、というしかなさそうです。
    • good
    • 0

職場に電話は辞めておいた方がいいような…



まずは旦那様に質問者様の気持ちを全て伝えてみてはいかがですか?
心配だから…という中には浮気の事もあるし、終電の時間をすぎると嫌な気持ちになる事も。
ケンカになるかもしれませんが、ずっと我慢するより私だったら伝えてみます。

それと、会社の後輩とかいう方に菓子折りなどお持ちになってはいかがですか?
いつも主人がすみません…みたいな感じで。
もしかしたらご主人が菓子折りを会社に持って行って渡すと言われたら、家に呼んでご馳走するとか。
そこで奥様が電話してお話されようとしていた事を話せば嫌な感じにはならないと思います。
電話だとご主人も、あなたの価値も下げてしまいますから、実際お会いするようにされるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!