アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルトンでの哺乳瓶消毒について質問です。

新生児のママです。ミルトンを使い、食器用洗剤を使い洗っているのですが、哺乳瓶洗うスポンジの残り泡がミルトンの中に入り哺乳瓶に泡立つようで気になります。 また、そのスポンジを毎回使用後ミルトンにいれているのですが、乾く間なく使用するので、常に濡れています。衛星面からみてこれでもいいのでしょうか? 教えて下さい!

A 回答 (2件)

私の考えなのですが…

スポンジは、ミルトンに浸けなくてもいいのではないでしょうか?

スポンジは洗剤の泡を落とした後、水気を絞っておけば。

スポンジに雑菌がついているのではないかと気にされるのでしょうが、泡を落とした後に哺乳瓶を消毒に浸けるのですから。

要は赤ちゃんの口に入る、哺乳瓶が清潔であればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

スポンジのミルトン浸けは言われてみるとしなくてもよさそうな気がしました。言われたとおりやってみようと思います。
ありがとうございました!

えっとですね。

。まず使用したスポンジは消毒液につけないですよ。

心配でしたら逆にスポンジに洗剤をつけてそのままにしておく方が衛生的ですから。。

一般的にはスポンジは洗って乾かすのが一般的だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

スポンジの使い方は勘違いしていたようです。回答をみてスッキリしました。さっそくやってみようと思います。