プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でフランスに行くことにしました。
初めての海外なので、どのツアーでいけばよいか迷っています。
調べて、この二つはどうかなと思ったのですが。
1.http://www.ana.co.jp/inttour/area/europe/fre/10b …

2.http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_de …

どちらがよいでしょうか。
モンサンミッシェルを見たいので、入っているもので選びました。
またもし他におすすめがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

2年前の秋、1のツァーに参加しました。



みなさんが言われるように、パリからプロアまで疲れました。
ベルサイユからシャンティー郊外までも遠かったです。
途中パリを通過するのですが、ビジネスホテルでいいからここに泊らせてと思いましたよ。

でもこちらのツァー、食事がよかったですよ。洞窟レストランもラ・クーロンヌももう一軒素敵なレストランもあったような。で、その時の添乗員さんは意識して新婚旅行の方は2人席をつくってましたよ。

シャトーホテルはちょっとおしゃれをしてお食事に参加してください。
もちろんホテルないは写真の背景として優雅でしたし。

もし、費用と時間が許されるならパリはグレードアップして、ぜひ延泊を。
インターコンチネンタルはデパートもルーブルも徒歩圏ですし、地下鉄も便利なので自由行動が楽でした。
最終日は午後4時まで自由時間でしたし、延泊してもちゃんとお迎えにきてくれました。

私は、疲れますが1のツァーに一票です。

オペラ座はすぐなのでインターネットでチケットとっていきました。
夜のオペラ座は着飾った観客が雰囲気をもりあげて、
昼間のベルサイユより断然素敵でしたよ。お勧めです。

よい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツアー参加されたのですね。
とっても参考になりました。

シャトーホテルがとても気になっていました。
食事の件もありがとうございます。

グレートアップを検討して考えてみることにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 15:50

二者択一なら1です。


忙しい旅もまた飽きないのではとも思えます。

ただし、新婚旅行となると1も2もスーツケースを持っての移動が多い気がします。
移動があるということは、その都度パッキングをするということです。
新婚旅行で初めての海外となるとかなり気も張るかもしれません。
ツアーなら言葉に困ることはそう無いとは思いますが、心労はあると思います。
心も体も疲れるかもしれません。親しい人へのお土産も考えたりとなにかとバタバタするかもしれません。新婚旅行は旅行自体を重視するのではなく、ゆったりされることをお勧めします。
モンサンミッシェルはパリからツアーで行けますよ。

私なら移動は2回くらいでパリ重視にします。

余談です。フランスでの食事はこれでもかという量になります。3食真っ向勝負するとマシュマロマンになれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくりするか、いろいろ見るかで最初に主人とはなしたところ。
忙しくてもいろいろ見たいということだったので。
いろいろ回れるほうがいいかと思って、選びました。
荷物のこと、ツアーのこととても参考になりました。
食事すごいのですね。
びっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 15:43

皆さん2がおすすめですが、私は1もありかなと思います。

というか私なら1ですね。

2はフランスは初めてという感じのツアーで、今後個人旅行で行かれるならいつでも行かれる内容です。その点、1は移動は大変な面もありますが、逆に、ツアー客との連帯感が生まれて楽しい旅の思い出になるような気がします。

私はパリはここ数年は毎年行っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社さんには1を押されました。
ツアーの人数も16人らしくて。
でも、JTBがよいという人が多いので…。
1もそういうメリットがあるのはすてきですね。
毎年パリに行かれているんですね。
すごいです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 10:01

2番のほうをお勧めします。



1は移動が多すぎます。毎日移動は疲れますよ…。

2は連泊が混ざっているのがおすすめポイントです。あと、ホテル確約なのが良い!ホテルの場所を調べて検討することができます。(ホテル名検索でのざっと見ですが、立地は悪くないと思います)
1は大体の場所だけですよね。とんでもなく辺鄙な場所だったりしかねません。

モンサンミッシェルは他の回答者様のおっしゃる通り、中はそうでもないです。
乱暴に言っちゃうと、中なんてどうでもいいです。あれは島の外から外観を見るものです!

私はフリーツアーだったので、マイバスツアーで一日観光しましたが、ほとんど移動時間でした。
でも、近づいてくるモンサンミッシェル、とてもわくわくして、美しかったですよ。行って良かったです。

2は、>ライトアップされたモンサンミッシェルが見える場所にご案内します
とのことですから、夜と昼のモンサンミッシェルが見られますね。

あと、ツアー自体についてですが、ANAも良いんですが海外初めてであれば、JTBのツアーで行った方が良いと思います。
6日目の「乗り降り自由なパリ市内循環バス」は結構便利だったとJTBで行った人が言っていました。どこ回るかわかってるし、街並み見ながら乗れるし……自力移動だと地下鉄が主になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動が多いかなーとは思っていたのですが。
飛行機はANAのほうがいいのかなーとも思っていました。

モンサミッシェルすてきなのですね!

市内循環バスがやっぱり、便利なのですね。
参考になりました!
地下鉄も調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 09:59

初めてのパリで、パリを満喫しないでモンサンミッシェルですか・・・?


両プラン拝見しました。

もったいないな~。

 確かにモンサンミッシェルは日本人には大人気ですよね。
フランス人も子供たちが遠足に来ています。
レストランの中には日本語が通じるお店もあるし、日本語で「ようこそ!」と看板揚げてる店もありますから、言葉ができなくても安心ていえば安心。
日本人の団体は必ずいますし・・・
 しかし ご存じかもしれませんが、修道院の中は度重なる崩壊と使用目的の違いで、
美しい教会の装飾はありません。
 しかも 時期が・・・寒いですよ~~~~~ 修道院内は冷え冷え。

 初めてのフランスなら、
ルーブル美術館、凱旋門・エッフェル塔の上まで登る、シャンゼリゼを散策、ラ セーヌのクルーズ等
もっとパリの魅力を満喫されたほうが楽しいのではないでしょうか?
ビストロ巡りしたり、パン屋さん・チョコレート屋さん巡り・・・
楽しいこといっぱいありますよ。
 せっかくの新婚旅行、パリの思い出作りなさったらどうでしょう?

 モンサンミッシェルまで行く時間がもったいないと私は思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!
寒いとは思っていましたが…。
モンサンミッシェルは海外旅行反対の主人が、
これはみたいそうなんです。

日本語が通じるお店もあるんですね。
ちょっと安心しました。
治安も悪いと聞くので…。

パリの過ごし方を考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 09:57

どちらも大きくは変わらないかなと思いますが…


ANAハローツアーの方は到着後すぐに2:45の移動があり
よくみると慌しいスケジュールのような気がします。
JTBの方が落ち着いているようですね。

新婚旅行に何を求めるか?
数多くの感動か、ゆったりした時間か?
価値観の問題なので、そこは質問者様で判断してもらうのが良いかと思います。

ちなみに、どちらのコースもルーブル美術館は入っていないのですね。
1日の自由行動はあるのですが、おそらくお土産の購入で潰れてしまう
のではないでしょうか。予算とスケジュールが許すなら、もう少し
ゆっくりご夫婦でパリを堪能してきてはいかがですか?

以下、余談です。
ご存知かもしれませんが…
日本からヨーロッパに行くと時差ボケで、暫らくの間(2~3日)は
夜は早く寝てしまい、朝早くに目が覚めてしまうというリズムになります。
これを考慮して旅行のスケジュールを組むと楽かもしれません。
(聞いているだけだと実感が湧かないかもしれませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新婚旅行に何を求めるか?
>数多くの感動か、ゆったりした時間か?
これをもう一度ふたりで考えてみようと思います。

ルーブルには私がとても行きたいので、自由行動のときにいこうと思っていました。
初めてなので、移動できるか不安なのですが…。
お土産を買うことをあまり考えていませんでした。

余談も参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 09:52

どちらでも問題ないと思いますが、個人的には、パリのフリープランが楽ですよ。



新婚旅行でお疲れなので昼まで寝て、気が向いたらルーブル行くとか、カフェに行くとか自由に過ごせますので。

モンサンミッシェルに行きたければ、現地日本語ツアーが簡単に申し込めますし。

パリは1週間いても飽きないところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外旅行が初めてなので、添乗員つきのツアーしか考えていませんでした!
ありがとうございます。
考えてみます。
パリに行くのが楽しみになりました。

お礼日時:2010/09/28 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!