プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月パリに行きます。ルーブル美術館の近辺の見所、注意点を教えてください。

A 回答 (1件)

どういう内容のご質問か、その趣旨がわかりませんが、長時間回答される方がいませんので、少し書いてみましょう。

隣というか西やや北に傾いていますがチュイルリー公園が広がっています。公園の向こうがコンコルド広場。
公園の左、セーヌ川の近くにオランジュリー美術館があり、セーヌ川の橋を渡るとオルセー美術館の方に行きます。
見所というのはこんな説明でいいのでしょうか。

「注意点」という意味はよくわかりません。

いずれにしても、書店にパリの地図付ガイドブックが何冊も並んでいます。
12月というともうすぐですよ。1冊ぐらい購入して、地図と見比べながら、暗記をするぐらいよく読んで、楽しみを広げてから、行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問が曖昧でご迷惑をお掛けいたしました。ルーブルに午前中入館し、見学した後、3時に免税店の「三越」集合になっているので、散策を楽しもうと思っています。途中、ブランド品ではないお勧めのお店などがあればと思っております。その際、見所、移動方法などを教えていただき、危険なところとかあったらチェックして、限られた時間を最大限に有効化したいと思っています。お答えいただいたことで、ルーブルの近辺の散策は、決められそうです。本当にありがとうございました。