アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の卒業旅行にパリに行きます(初めての海外旅行)

金曜:夜パリ着
土曜:ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔
日曜:午前はマルシェ、午後はディズニーランド
月曜:ルーヴル美術館、シティファルマ、サクレ・クール聖堂
火曜→水曜:モン・サン・ミッシェル(予約したので動かせない)
木曜:ヴェルサイユ宮殿、夜の23:00過ぎ帰国

と予定しているのですが、今ディズニーランドをやめてオルセー美術館、オペラ座、マルシェ、フラゴナール香水博物館、スーパーマーケットやデパートで買い物などを入れようと考えています。
ディズニーランドパリは行く価値あるのでしょうか?

確かにDLは東京の方が楽しいことは承知です。しかし美術館やパリの街並みだけではなく、少しジャンルの違う思い出もあった方がいいのかなと思っていまして。

皆さんの意見やアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ディズニーランドパリは他のディズニーパークとは違い、ヨーロピアンテイストで、独自のアトラクションや他のパークにもあるもののパリ独特の作りになったアトラクションもあるのでかなりおすすめです。


特に、ディズニーランドホテルやスペースマウンテン、ファントムマナー辺りがおすすめです。
私が行った時に参考にしたサイトを添付しておきます。

参考URL:http://www.disney-parks.info/dlp/
    • good
    • 0

パリ市内から電車で行ったことがあります。

正直な感想は;、こんなもんか…です。
日本のDLの方が楽しかったです。話のネタになるかな…くらいなもんです

私だったら、せっかくパリに来たんだし、パリでしか味わえない経験をしたいですね。
美術館巡りを沢山するとか、マレ地区に行ってお買いものする方がよっぽどパリを満喫できると思います。

ルーヴル美術館から少し歩くと、オランジュリー美術館があります。モネの睡蓮は見ごたえあって感動しました。太陽の自然光が入る造りになっていて、優しい雰囲気がありました。個人的にはオランジュリー美術館の方が良かったです。ルーヴルは広すぎて…見たい作品を事前に調べてからまわらないと、ムダに体力を消耗します。

ロダン美術館も良かったです。「考える人」の像を囲むようにベンチが置いてあります。像と向き合うように座り、同じポーズをとって記念写真を撮ったりしました。かなり楽しくて思い出になりましたよ。地獄門も素晴らしい作品でした。

ロダン美術館からアンヴァリッドを見学、コンコルド広場まで歩くコースもお勧めです。コンコルド広場も良かったですよ(マリー・アントワネットが処刑された場所ですが…観光客が沢山きていて記念写真いっぱい撮ってました)

アレクサンドル3世橋も是非見てほしいですね。セーヌ川に架かる橋の中で一番豪華で素晴らしい橋です。

オペラ座、シャガールの天井画も見る価値あります。

☆土曜日の日程、かなり詰め込みましたね~(ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔)

週末は海外からの観光客だけでなく、国内からも人が集まるので、混みますよ。
サントシャペル(荷物チェック等、入るまでに厳しいセキュリティチェックが入ります。混んでいる日は入場までにかなり待たされます)
エッフェル塔(もし、最上階の展望台まで行くとなると、1台しかないエレベーターがゆっくりと往復しているので、エレベーター乗るまでに相当待たされます。途中の展望台まで行くとしても、混んでいる場合は同じくエレベーター乗るまでに時間がかかります。もしかしたら入場チケット買うまでに行列が出来ているかも)

サントシャペル、シャンゼリゼ、エッフェル塔、全てか離れた所にあるので、移動はメトロかタクシーでしょう。移動時間も考慮してますか?

せっかくのパリ旅行が充実したものになりますように☆もう一度プランを考えてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

ヨーロッパ在住で、日本には帰れないけどDL行きたいなーっていうときにパリ観光の最終日(飛行機までの時間)によりました。



スペースマウンテンが個人的には好きでしたが、それ以外はあまり印象にありません。

日本にお住まいであれば、美術館めぐりなどをゆーっくりされたほうがいいかもしれません。


でもパリ限定のグッズが買えるので、日本のディズニー好きの友人にお土産を買っていきました。
    • good
    • 1

昔、長期滞在していたときに行ったことあります。


別に行かなくてもいいと思います。
「やっぱり東京の方が楽しいね」で終わると思います。

パリの公園でのんびり昼寝をした方が、よほど「違うジャンル」になると思います。
    • good
    • 1

価値なんて言うものは人の数だけあります。


私もパリへ行ってDisneyに行く感覚が理解できませんが、
それを楽しみに行くDisneyフリークの人もいます。

アトラクションがホームページで見られるので、ご自身で判断しては。
http://international.parks.disneylandparis.com/i …

個人的には、パリから日帰りで行ける田舎町や郊外へ行った方が
楽しめると思いますが。観光局のサイトでもご参考に。
http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=198&E …

モンサンミッシェルとサンマロは日帰り向きではないです。
シャルトル、ルーアンあたりなら手軽だと思います。
    • good
    • 0

私は、どうせ郊外に出るのであれば、もっとフランスらしいところに行くことをお勧めします。

例えばシャルトル、列車に乗って小旅行を楽しみながら、中世の人たちが、どのような思いで斯様に立派な大聖堂を建てたのか思いをはせるには最適な場所です。サントシャペルは別格として、シャルトルの大聖堂のステンドグラスの美しさは群を抜いています。そのあと、こじんまりとした街歩きも楽しいでしょう。
ちょっと、マイナーになりますがシャンティ。競馬場もありますが、お城に付属して、とても立派な厩舎があり、馬とふれあえますし、馬のショーもあります。城や城にある絵画も必見です。ここへも、ちょっとした旅行になります。もっと近い郊外としては、サンドニ。サッカーのスタジアムがある場所として有名ですが、メトロの終点なので、市内と同じ料金で行けます。最初のゴッシク建築といわれる大聖堂があり、ここのステンドグラスも美しいです。またこの大聖堂はフランスの歴代の王の墓所ともなっており、マリーアントワネットもここに眠っています。パリの20区の外のフランスらしい場所はいっぱいありますので是非、そのような場所を訪れてみてください。
    • good
    • 1

 美術館やパリの街並みだけではなく、少しジャンルの違う思い出もあった方がいい…というお気持ちはよく分かりますが、それにしても、わざわざパリまで来て、ディズニーランドはどうかなあと思ってしまいます。



 それと、お若い方だからこれだけスケジュールを詰め込んでも、きっとお疲れにならないのかもしれませんが、なんとなく詰め込み過ぎのような気もします。どうせ詰め込むなら、もうすこし整理してもいいのではないかと思ったりします。

 ●土曜日:ホテルのロケーションが書かれていませんからスタート地点が確定できませんが、たとえば朝早めにシャンゼリゼーからスタートしたとしましょう。仮にこのように組めば、多少は脚も疲れるかもしれませんが、パリの目ぼしいところは一日で回れるはずです。

・シャンゼリゼー…ただの散策、徒歩でエトワールへ…
・凱旋門を見たらメトロの6号線でビル・アケイム駅まで…
・ビル・アケイム駅から徒歩でエッフェル塔下へ…
・エッフェル塔から少し戻ってRERのシャンドマルス駅からオルセー駅へ…
・オルセー美術館で2時間ほど、再びオルセー駅からサンミシェル・ノートルダム駅へ…
・サントシャペルとノートルダム寺院を見学、メトロの4号線でパルべス・ロシシュアール駅へ…
・パルべス・ロシシュアール駅から徒歩でモンマルトルのケーブルカーへ…
・サクレ・クール寺院と周辺を見学、メトロの4号線に戻って今度はサンジェルマン・デュプレ駅まで…
・徒歩でシティファルマへ、ショッピング、その後夕刻のオペラ座までバスで…

 シャンゼリゼーは散策として考えてありますが、もしブランド品などをお求めになりたいなら、これらの予定を変更して、モンテーニュ通りにお出でになればいいのではないかと思います。

 サントシャペルはかなり混んでいることがあります。サクレ・クール寺院と周辺からメトロの4号線の周辺、いわゆるモンマルトル一帯はとてもパリらしいエリアですが、治安は良い方ではありません、危険というほどではありませんが、慣れない旅行者であればしっかり注意してほしいです。

 ルーヴル美術館とオルセー美術館は同じ日に回らない方がいいと思います。わたし自身の好みもあるでしょうが、印象派のオルセー美術館はとてもなじみ深い名画が多くとても楽しめると思います。

 少しジャンルの違う思い出を作りたいなら、クリニャンクールの骨董市やシテ島界隈のブキニスツで掘り出し物を探す、とてもパリらしく静かなサンマルタン運河の岸を散策する、セーヌ川クルーズの船に乗って橋の上から手を振る人たちに応える、シャンソニエで本場のシャンソンを聞くなど、もっとパリらしいところでゆったりとパリを楽しんではいかがでしょう。
    • good
    • 1

正直 TDL並みを期待して行ったら期待外れに終わります。

規模はTDLの1/3程度です、たしかにフランス的なショウはありますし 日本と違うアトラクションも一つか二つあったとは思いますが それだけのために行くのはもったいないと思います。
唯一のとりえは 混雑していないことです 待たずに入れます。ということは、現地の人にも人気がないということです。
なお、お客の大半は韓国、中国を中心とする東南アジアの人です。
まあ、フランスの衣装を着たキャラクターグッズは買えますが・・・
    • good
    • 3

パリまで行って、なぜディズニー・・?アメリカ・・? 少なくとも自分なら行きませんね。

長い一生を考えると、行かなくても後悔はしないと思います。
日本旅行に来た欧米人がディズニーとマクドナルドに行くって行ったら・・・やっぱ野暮だって思いません? 一体日本の何に惹かれて来たの?って。


同じフランスでも、パリと田舎ではかなり風景が違ったりしますよ。1日使うだけでもいいですから、少しパリを出てみては。ヨーロッパの田舎は都市部には無い美しさがあると思います。それを味わうだけでも有意義だと思いますけどね。
あと、郊外にも素敵な観光地が色々あるはずです。

あと、ヨーロッパだと、何もチェック無しで簡単に周辺の国に旅行に出られたりします。(フランスであれば、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン・・・? かなり独特で魅力的な地域ばかりですね。)ヨーロッパはなかなか手軽には行けないので、その辺をいっぺんに旅行する日本人も多いと思います。そちらを周るのもいいと思います。少なくとも1日ディズニーで潰してしまうよりは・・。

クラシックに興味があるなら、伝統あるホールでのコンサートもいいと思いますね。ヨーロッパでしか味わえない現実離れした雰囲気が味わえると思います。ていうか自分が行きたい!だけなんですけど。


社会人になるとなかなかヨーロッパのような長期旅行には行けません(連休中だけだから予約が大変ですし、旅費も高いですしね)から、今でしか味わえない、ヨーロッパという地域・文化・風土を大事に味わった方がいいです。
ディズニーはアメリカ旅行の時にした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!