プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動を進めている学生です。
職種は言語聴覚士です。
就職先の病院を考える際に、気になったら病院見学を行った方が良いとアドバイスをいただき、現在最も気になる病院に見学をしたいと考えております。
ホームページを拝見すると採用に関する面接や見学は随時行っているとありました。
連絡方法については電話やメールとありました。
以前に何かのサイトにて電話はその都度出なければならないが、メールならあちらの都合で見るため邪魔することは無いとありました。大学の方からも気にせずにどちらでも大丈夫とアドバイスをいただきました。
そこで邪魔することが少ないメールにて見学できないか連絡をと考えておりますが、送信する時間帯がいつ頃なら非常識な印象を与えずに済むのでしょうか。
夜や深夜帯の遅い時間は避けるとして、朝の7時やお昼頃などは非常識ではないかと、初めての就職活動なので不安に感じてしまいます。おそらく一度でも実行すれば今後悩むことはないとは思っていますが、一度でも考えてしまうとなかなか払いきれませんでした。
また、見学とは主にどのようなことをなさるのでしょうか。
見学の後に面接を実施するということはあり得るのでしょうか。
もし、よろしければ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私のPCは メールが来るたびに 着信音が鳴り画面の上端に通知が数秒間表示される設定になっていますが・・・

それはともあれ、会社などでは普通は朝一番でPCを開いたときなり 午後一番などで見ますから 送信するのは何時でもよいですよ
    • 0

>送信する時間帯がいつ頃なら非常識な印象を与えずに済むのでしょうか。

この質問の意味が解りません。ひょっとしてあなたはメール中毒症ですか。
メールは好きな時に送れて、先方は好きな時に見る事が出来ます。
メールが来たからと云って、最優先でそのメールを見るような事はしません。
緊急時以外は直ぐに返事をする事もしません。
非常識な時間など存在しないと思います。
勿論、直ちに返事を期待する事は出来ません。

>また、見学とは主にどのようなことをなさるのでしょうか。
> 見学の後に面接を実施するということはあり得るのでしょうか。

病院見学を行った方が良いとアドバイスを貰っているならば、
何を見学するのか、その後どうすれば良いのかは、一緒にアドバイスされませんでしたか。
具体的な話が無い場合は、如何してあなたがその人に尋ねなかったのですか。

多分、見学後の行動については病院ごとに違うと思いますので、個別にお確かめください。
    • 0

>送信する時間帯がいつ頃なら非常識な印象を与えずに済むのでしょうか。

いつでも問題ない。リアルタイムで見ているわけではないし。

>見学とは主にどのようなことをなさるのでしょうか。

見学だからね。施設でやってることの紹介。
終わってから面接と言うことはない。
    • 0