アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大就活生です。
私は医療事務を学校で習っていて就職先も個人病院やクリニックがいいなと思っています。
そこで、履歴書の志望動機を就職課の先生に言われたところを意識して変えてみましたが、これでいいかと迷うのでもう少し直した方がいいところあれば教えて欲しいです。

貴院のホームページに記載されていた〇〇という理念にとても共感しました。見学に伺った際待合室での患者様への対応でかがみ込んで目線を合わせ笑顔で接しておられる姿を拝見し魅力を肌で感じました。またカウンセリングするスペースがあり患者様が安心して診察を受けられる院内に惹かれました。相手の立場になって考え必ず相手の顔を見て接するなど当たり前のことから意識し活躍したいです。

なんかなーと思っています。魅力を肌で感じたとか惹かれたとかそんな言葉しか思い浮かばずもっといい表現はないのかなーと。
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
冷ややかなコメントはお控えください

質問者からの補足コメント

  • あ、あと補足なのですがなぜ医療事務の仕事がいいと思ったかなどのキッカケは履歴書のスペースに収まらないのでそれは書かなくてもいいと就職課の先生に言われました

      補足日時:2022/07/04 16:39

A 回答 (2件)

いろいろ伝えたいことはありますが、コメントは省略しますね。


こんな風に書けたらいいかも。


貴院の理念の〇〇という点と、私が仕事をする上で心掛けたいと考えている〇〇という点が一致し共感できたこと、貴院の〇〇さんのように、患者様へ丁寧に接する看護師・職員のいる院内の職場環境に好感を持ったことです。見学で見た貴院での先輩方のように、単に医療事務だけでなく、相手の立場に立ち相手の目線で患者様に接するような環境で多くを学びたいと考えました。
    • good
    • 0

個人病院やクリニックがいいと思う理由はなんですか?多分、医療と患者の距離が近くて親しみがあるってことかと思います。

多くの患者からかかりつけ医院になっていて手続きだけではないコミュニケーションが大切だと思っているのではないでしょうか?地域の人に愛される場所で仕事したい、そんな事を書けばよろしいかと思いました。
理念については。。。本当に共感したのか疑問です。すみません。。。
見学に行った時に感じた医師や看護師の雰囲気に触れてはいかがですか?親切な対応に感激したとか。。。相手の顔を見て接するとか当たり前すぎて貴方の言葉と思えません。病院と患者が顔見知りってことが重要なのかと思いました。参考まで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!