アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月中旬にアムステルダムinパリoutで9泊11日(中8日)でドライブ旅行を計画しています。
オランダは美術館中心で、アムステルダム2泊、クレラーミュラー付近で1泊、デン・ハーグ1泊です。
デン・ハーグで宿泊の後、朝イチでマウリッツハイス入館、昼にはデン・ハーグを出発してヘントで夕方に神秘の子羊を見る予定です。聖バーフ寺院は16時までですので、パリに向かってできるだけ走って宿泊、6泊目はロワールの古城ホテルに泊まります。
宿泊だけでよいのですが、フランスA1沿線(リールからパリの間)でいい宿泊先があれば教えてください。

A 回答 (1件)

オランダ在住の者です。

AMS2泊でクローラーミューラーで一泊、その後デンハーグで一泊との事ですが、全部AMS宿泊で十分ではないでしょうか?
クローラーは美術館ですよね?どの位時間を掛けるのか判りませんが、日帰りで十分です。デンハーグでマウリッツ入館のみであるならば、朝AMS出発、約一時間でデンハーグに到着、10時までに入館すれば遅くとも2時までには出発できますね。そこからGentは2時間~3時間。私ならPAR手前のSenlisと言う町にあるIBISホテルに宿泊しますね。
それとAMSの街中は駐車場も少ないし、レンタカーの利用はお勧めできません。トラムが便利ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今回の旅の前半の予定です。
金曜夜にAMS着
土曜国立美術館・ゴッホ美術館
日曜朝レンタカーを借りてクレラー・ミュラー
月曜は美術館が全部休みだしキューケンホフも開園前なのでオランダの田舎をドライブしてデンハーグでビネンホフや平和宮の見学
火曜の朝イチでマウリッツハイス見学後、昼デンハーグを出発→Gentで神秘の子羊を見た後A1沿いで宿泊

この予定でしたら、AMS4泊よりも、田舎で1泊とデンハーグで1泊の方がいいのではないでしょうか?

SenlisのIBISはA1からすぐで、Gentから2時間半位で着くみたいだし、私の希望にぴったりです。

• 0