アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の登録会に参加する予定でしたが、日付を1日間違えており気づいた時は遅く結果的にドタキャンとなってしまいました。
改めてその会社の登録会に参加したいのですが、相手方にドタキャンした事は記録として残るのでしょうか?

A 回答 (4件)

残ると思っていた方が、無難でしょう。

    • good
    • 0

もちろん残りますよ。


大事な約束事を守れなかったわけですから社会人失格者として、むしろ強く覚えられたでしょう。
もう二度とその会社には関われないと思っておいたほうがいいかと。
    • good
    • 0

ドタキャンということは、直前にではあっても連絡はされたのでしょうね?


無断欠席ですか?

直前であっても、丁寧にきちんと連絡とお詫びをしていれば敗者復活戦へのエントリーは可能でしょう。
無断欠席だったら、もうその会社からは相手にしてもらえないでしょう。信用度ゼロです。
    • good
    • 0

派遣会社というのは、人を派遣する事で時給から上がりを取って儲けているわけです。


そして同業ライバル社が山ほどあります。
ということは、ひとりでも多くの人に登録してもらい、派遣させたいわけです。
まあ普通は、丁寧に人として謝罪して再登録しに行けば問題はありません。
なかには断るところもあると思いますが、逆に考えれば、そういうところで登録しても、
日付を1日間違えるようなうっかり者のあなたがうまくやっていくことはないでしょう。
それに、ちゃんと断られますから、わかりますよ。
山ほど派遣会社があるのですから、他に登録に行けばいいだけです。
いくつもの派遣会社に登録するのも自由なんですよ。
そして自分に合った会社からお仕事を頂くのもいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!