プロが教えるわが家の防犯対策術!

(なぞかけ)「秋の衣替え」とかけまして・・・

よろしければお付き合いください。
「秋の衣替え」をお題にした謎かけを募集します。

<例>(私の自作)
秋の衣替えとかけまして、大阪地検の証拠改ざん事件と解きます。
(その心は)みんなもクロか気になります。

A 回答 (6件)

秋の衣替えとかけましてこの間燃えた長屋がまた燃えたと解きます。


その心は?
またも両ワキも、ぼうぼうです。

秋の衣替えとかけまして旅先の田舎で見かけたお巡りさんにそっくりな人と解きます。

その心は?
某駐在くさいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うますぎです! 笑えます!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/02 00:57

秋の衣替えとかけまして 田舎から市街地への夜道とときます



そのこころは そろそろガイトウを見かけます



秋の衣替えとかけまして やる気のある医師看護士とときます

そのこころは イリョウがアツくなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでからわかるまで10秒ぐらいかかりましたけどねー(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/01 03:22

・秋の衣替えとかけまして、先月73歳の誕生日を迎えた人と解きます。


(その心は)ついこないだまで夏(72)でした。

・秋の衣替えとかけまして、ボクシングの第1ラウンドと解きます。
(その心は)まだダウン(down)には早い。

・秋の衣替えとかけまして、「最近カノジョとマンネリなんです」と解きます。
(その心は)どんなに暑く(熱く)てもいつかは秋(飽き)がくるんだと実感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つめのは、いいですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/01 02:10

 秋の衣替えとかけまして テニスの試合前と説きます。


そのこころはコートの準備もお忘れなく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ うまいっ
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/01 02:08

「秋の衣替え」とかけまして



「満員電車」と解く

その心は

痴漢(置換)が困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

置換ですか。知性派ですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/01 02:07

秋の衣替えとかけまして、懐かしのプロレスラー、ブルーザー・ブロディと解きます。



(その心は)まさかのモコモコブーツ復活です。


秋の衣替えとかけまして、サイコロ博打と解きます。

(その心は)ワイシャツも賭場も長半(丁半)入り乱れています。


うーん我ながら冴えない。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「モコモコブーツ」には笑いました。
一番乗り、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!