プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との会話が…メールが…面倒。つまらない。

電話がしにくい環境なので、連絡は主にメールですが
最近、彼(27歳)とのメールが面倒です。

理由は
(1)打ち間違いが多い
(2)読みにくい(わかりにくい)
(3)内容がつまらない

私のガマンや配慮が足りませんか?

(1)
時間や日程などの数字を間違えたり
関係ない一文字が入ったりする。

例)「明日やけど、17時にいつもの場所とでええ?」
ささいなことです。
19時と夜7時が混乱したようです。
内容は伝わりますが、疲れます。
読み直してから、送信ボタンを押してくれていないような気がして
残念です。

(2)
「言う」を「ゆう」にするなど、ひらがなの羅列が多く、
句読点が少ないので少し読みにくい。

例)「そっかよかったね。ただもうちょい早目連絡くれるば(中略)までいてよかったてゆうたのに。」
ボタンをひとつ押し足りないもの、句読点の挿入、漢字変換してくれたら
もっと読みやすいので。

(3)
仕事の後にくれるメールが天気のことばかり。
ネガティブな内容が多く、メールでの会話もはずまない。

メールに限らず、実際会った時の会話もはずんでいないように感じます。
前向きな言葉をかけるのも、いい加減疲れました。
彼は楽しくしようとしてくれているというよりは、
話を続けようとしてくれますが、そういう時はたいてい会話がはずみません。

彼の言っていることが分かりづらいこともあるし、
私がうまくはこべていないこともあると思います。

私はいわゆる、サービス精神が旺盛な方なので
知り合って間もなくは、楽しくしていましたが、
なんだか疲れてしまいました。

彼に打ち間違いのことは打ち明けました。
気をつける、と言ってくれましたが、この調子です。

最近、冷めてしまったせいもあり
メールや会話が面倒です!
面白くない!

私のわがままでしょうか?

A 回答 (7件)

すっごくわかります。


アホな女から、ちょくちょくメールが来ますが、読んでいてイライラするって言うか
判読不能なときがあります。
しかも内容に意味がありません。

彼氏もアホなんでしょうね。27なのに。

そんな嫌なら別れたほうがいいのでは。
    • good
    • 0

社会において



『営業は3割バッター』

と言う言葉があります。

人間は大まかに言って3タイプに分類できるため
結局「営業は3割バッター」になると言う話です。

1・電波時計でないと生活出来ない人間
2・普通の時計で生活出来る人間
3・時計が無くても生活出来る人間

質問者さんが1番で彼氏さんが3番かもしれませんね。

でも互いに受け入れることが必要だと思います。

3番の人は3番故に1番を許すことが出来るのでしょうね。
1番の人は2,3番を許すのは困難かもしれません。

でもちょっとだけ頑張ってあげて下さい。
彼氏の為に
是非、お願いいたします。
    • good
    • 0

多少我儘もあるでしょうけど、真っ当な希望ですよね。

早く彼氏のバージョンアップしましょう。性能の悪い彼氏みたいですから、ポイしちゃいましょ。

彼のほうだって、気泡予報士の彼女とか見つけて幸せになるでしょうから心配はいりませんよ。
    • good
    • 2

正直、私にとったらかなり小さい事で思いつめてるなって思っちゃいますが、


主さんからすればそうではないからここで相談するんですよね~?

打ちミスなんて誰だってするし、(私も私の彼もしょっちゅう)解読できれば
私は何の問題もないし、たまに面白くて笑ってしまう事もあるくらいですよ。

私の打ちミスを、以前友人に「面白いから読み直してみw」って言われて読み直して、
あまりのまぬけさに二人で「ブッ~!」って噴出して大爆笑したことがありました。
カップル間に限らず、色々問題も多い人間同士の付き合いの中、そんな小さな事で
いちいち「イライラ」してたら主さんの神経も持ちませんよ!

もっとおおらかな気持ちで余裕を持って過ごしたほうが女性としては魅力的かと♪

>最近、冷めてしまったせいもあり
>メールや会話が面倒です!
>面白くない!

この時点でハッキリしてますよね??ご自分の中でもうっすらお気づきでは?
冷めた⇒メールや会話が面倒⇒面白くない=彼と一緒に居る意味は何かありますか?
彼氏や彼女に面倒って思った時点で円満にやってくのはちょっと厳しいかなって思います。

付き合いが長く、ただの倦怠期だったら時期を乗り越えればまた元の気持ちに戻ったりもするけど、
付き合いが浅くてこうなってるならもう元の気持ちには戻れないかもしれない。
むしろ、今後どんどん彼への不満が増えて更に些細な事にも苛立ち許せなくなりそうです。

出来るなら、彼のいいところ、好きなところにもっと目を向けて、みてあげて欲しい。

最後に、会話が弾まないとの事ですが、無言の空気はお嫌いですか?
私と彼も車や部屋にいるとき、ベッタリくっついてますが無言でいる方が多いです(笑)
無理なく無言の空気も楽しめるっていうのが理想なので、とても居心地がいいです。
    • good
    • 1

私も読みながらちょっと笑ってしまいました。



(1)(2)って・・・例文から見るように、結構・・・微妙ですね。(笑)
明日やけど、17時にいつもの場所とでええ?>>一文字よぶんだし、あたしなら完全に5時に行ってしまいます。それが19時だと確信できる質問者様すごい!ある意味あってるのかも??

(3)これはどうしようもない!だって面白くないんだもん!

私さめたら一気にザザザザ~~~~って引きますね。私だったら
【最近、冷めてしまったせいもあり
メールや会話が面倒です!
面白くない!】の状況になったらもう自分の中で【この人は違うのか・・・】と感じておさらばです。

わがままでもなんでもない。普通です。普通。
    • good
    • 0

あははは、久しぶりに笑ってしまいました。


最後の行の「!」に貴女の気持ちが良く伝わって
笑ってしまいました。
済みません。
でも、分かります。

貴女の今の気持ちはメールが原因で無い事はお分かりです。
御付合いの方の内容が主で、メールはその理由の肩代わりです。

文面からでは彼がチョッと可愛そうな気もしますが、
恋愛事情ですので仕方がありません。

そう、仕方がないんです。
浮気とか、暴力とか、ばかりでは無いのですね。

貴女もこれ以上の努力は「したくない!」でしょうから。

でも、別れを言う前にチョッと考えてみてください。
もう彼からの、あのメールは来なく成っちゃうんですよ。
「あ~清々」と思ったら、そうしましょう。
チョッと寂しい?と感じたら、(彼に別れる覚悟が有る事を匂わせて)
もうチョッとだけ、頑張ってみたら?
と思いました。
    • good
    • 1

私も一時期ありましたよ…(笑)



しかたないんです。
仕事やってると疲れるしメールも億劫です。

そこで…

1美味しそうなケーキなど面白そうな彼の好きそうな写真をのせる
2たまにデコメ

3クイズ形式

という風に凝ったメールを日々送る私…
きっと、相手がつまらないんじゃなくて世の中なにもしないとつまんないようにできてるんですよ☆
お互いに仕事が私用が大変ならなおさらです。

彼の笑顔を作れるようにメールをこってみるのはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!