プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳学生です。

先日同窓会で同期の女性に一目惚れしましたが知人に聞くと彼氏がいるとのことでした。

彼氏とは1ヶ月以上連絡をとりあってないとのことだったので紹介してもらい毎日メールし食事も3度行きました。

しかし先日彼氏のことを聞くと最近連絡が来てたまにあってると言われました。
が諦めきれずまた食事に誘うとOKをくれました。
これは少しは脈はあるのでしょうか?

補足:好意を抱いていることは相手は知っていますし今でもメールは毎日してます。

A 回答 (4件)

大切なのは。


貴方のペースで動かそうとしない事なんじゃない?
同窓会の縁から。
貴方との交流が始まった。
無理なく楽しくお互いを知っていきながら。
ゆっくりと仲良くなっていきたい。
彼女はその地点に居る。
それに対して。貴方がまだ彼氏がいる状態で脈云々を意識した
対応をしてしまうと。
段々応えらない状況にしんどくなってしまう。
どんな状態でも彼氏がいるのは事実。
確かに興味を持って自分と向き合ってくれているのは知っている。
でも相手が自分の気持ちを知っているのと、「受け止めている」のとは全然違う。
知っている事はあってもね。
一目ぼれであるが故に。
メールが出来ている、誘えば応じてくれる。
それを直ぐに好意的に異性的に受け止めたサインと勘違いしやすい。
交流はあっても良い。
でも、だからどうしようという彼女側のバタバタした気持ちは無いんだよね。
そして今の彼と貴方を天秤に掛ける気持ちも無い。
貴方との交流は貴方との交流。
彼氏との交流は彼氏との交流。それはあくまで別物なんだよ。
それを。貴方からごっちゃにするような。
敢えて彼氏彼女の関係がある所に入っていく事は。
むしろ貴方自身のチャンスを無くす事なんだと思う。
諦めなくても良い。彼女を思う気持ちを持っていても良い。
でもその気持ちは直ぐに成就はしない。
貴方のペースで求め続けるだけでは駄目で。
彼女もゆとりをもって、彼女発信で動いていけるような自発性が芽生えてこそ。
貴方との交流は特別さを持っていく。
貴方は一目ぼれゆえに。どうしても自分の温度を成立させる交流を
急いでしまう。それは彼女にとっては嬉しくない。
彼女は今の時点で何も急いでない。
もちろん今の彼との今後の関係に対しても。
ゆっくりと向き合っていくつもりなんだから。
だからこそ。貴方も何回食事にいったとか、毎日メールをしていますとか。
少しでも距離を縮めよう、縮めようとする気持ちだけに執着しないで。
お互いに無理なく楽しく、気持ち良く繋がっていける関係。
まずはその足元からなんだと思う。
脈云々は。あるか無いかを見極める以前に。
お互いが気持ち良く向きあえている関係の中に創られていくもの。
貴方に必要なのは。
もう少し一目ぼれ~という貴方の温度を下げて。
リラックスして繋がっていく事なんだと思う。
貴方が急がなければ急がないほど。
彼女はゆとりを持って貴方を感じていけるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば確かに早く決着をつけたいとか自分の気持ちを早く伝えたいというのが先行して相手のことを考えてなかったのかもしれないです。

それは相手を大切にしてないことと一緒なんですね。

お礼日時:2010/10/01 15:35

様々考え方はあるでしょうが、


でも少なくとも、こと男女間の関係と言うのは
長く付き合えば付き合うほど、
それこそ結婚でもしてしまえば
始終連絡取るとかそういうことは必要ありません。
長年連れ添った夫婦が「おい、あれ」「はい」程度でも
なりなりに晩年やっていけるのが良い例ですよね。
(ちなみに私も既婚者です)

そういう意味では
相手の女性カップルが連絡の過多がないとは言え
それだけで仲が疎遠になっていると考えるのは早計です。

もしかしたら、ですが
彼女が彼氏さんとの仲を不満や不平を言わない限り
きちんと彼女さんの中では「自分には彼氏がいる」という考えが成り立ち、
まあ男女のお友達関係だって否定はされるものでしょうから、
質問者様のことを単なる食事友達くらいに思っている可能性もあります。

人は浮気性の人も居れば
どんなことがあっても一途に相手を
大事に思い続けられる人がいるのも事実です。

質問だけでは私はそこまで読みきれませんが、
でも少なくとも本気で相手のことを好きになりにゆくのならば
それは一種の略奪愛であることも承知してください。

私は質問者様を非難してはおりません。

脈のあるなしは
またこれから彼女と時間を積み重ねることにより
変化するものだと思いますので、
せめて本当に好きで大事にしたいと思えるのならば
彼女の気持ちを優先して大切にしてあげてくださいね。

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
たしかにそうゆう見方もできますね。

貴重なご意見をありがとうございます。

やはりこれからの自分次第だと思うのでこれご意見をふまえた上で相手の気持ちも考えながら頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/10/01 15:08

こんにちは。

私も24歳の彼を持つ♀です。

彼は数学者で1ヵ月半メールが来なかった事がありますが普通に付き合っていますよ。
彼は日本で凄く凄く忙しくて連絡が殆ど取れません。(私はアメリカで仕事をしています)

遠距離と言う事もあり、私的には2週間に1度くらいメールをしてほしいものですが、それでも私なりにそこはわり切って仲良くしていますよ。

なのでその女性ももしかしたら私の様な考えなのかもしれないし、もしくは彼とあまり良い仲を保ててないが為そうなってしまっているのかも知れませんが、貴方と食事に3度もいくという事は、彼女自身、貴方の事が頭の中にあるはず(考えてはいるはず)です。


恋愛にはさまざまな形がありますよね。たとえそれが不倫であっても(貴方の場合不倫ではないですが、、たとえ話です)奪う愛が本当の愛になる人も世界には沢山います。献身的な愛情を相手に向けても分かって貰えず終わってしまう形もあります。待ち続けてやがて一緒になれる純愛もありますよね。

貴方とその彼女が一番幸せになれる方法が見つかるといいですね!

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですか。
メールで彼氏がいるのか本人から聞きたかったので聞いた時は「1ヶ月近く連絡とってなくて別れかけの彼氏なら」と返事がきたのでもしかしたらうまくはいってないのかもしれないです。

もし結果むくわれなくてもこの恋を最後まで頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2010/10/01 14:22

OKしてくれる以上は「脈あり」ということにはなると思います。


但し、状況としては、二股掛けられる可能性や天秤にかけられる可能性、さらにはドロドロの三角関係になってしまうリスクもあると覚悟はすべきだと思います。
場合によっちゃ、さんざんいい感じになって「これなら彼氏と別れるだろう」となった揚げ句に「やっぱり彼氏とは別れられない」なんてこともありがちです。
彼氏がいる女性へのアプローチにおいて、脈のある/なしというのはあんまり意味をなさないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
覚悟はできてます。 それぐらい好きになってしまったんです。

お礼日時:2010/10/01 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!