プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇の下の色素沈着で悩んでいます・・・。

以前、皮膚科にこの件で掛かった事はあり、確か2年間位投薬(塗り薬・・・名称忘れましたが、医師に薬の効能を聞いたところ湿疹にも効果があるものだという答えが返ってきた)を受けたのですが、なんとなーく効果があったような気はするものの、確実な効果は得られませんでした。そして、挫折・・・。

現在は、わらにもすがる思いで美白クリームなんて塗っているのですが(笑わないでね・・・)これといって効果は
ありません・・・。

某メーカーの「バー○○ピンク」なんてのも試した事があり、お察しのとおり効果なし。

うーん、実際治った経験お持ちの方いらっしゃいませんか?その際、どのようにして色素沈着をなくしましたか?

また、専門家の方はどのようにお考えでしょうか?

ご教示願えませんでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「皮膚が異常に黒いあるいは白い」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。

見てみます。

お礼日時:2001/04/12 15:10

ニキビ予防や美白のために、顔にビタミンC誘導体5%のローションを使っていますが、皮脂を抑える効果があるため、最近、脇の下に塗っていたところ(暑くなってきましたので)美白効果のためか脇の下が綺麗になっていました。

私の場合、色素沈着を取るために使ったわけではないので、どこまで綺麗になるか判りませんが、
お試しになってみてはいかがでしょうか。ビタミンC誘導体5%ローションは皮膚科で処方してくれますが、とってもお高い!(原価を考えると!)なので、私は、値段が手頃なペット用のビタミンC誘導体5%のローションを使っています。ペット用といっても人間が使っても大丈夫な位の処方ですし、ビタミンC原料も病院よりいいかもしれません。詳しくはURLを参考にしてみて下さいね。
ローションの販売HPへは、参考URLの中の文章のペットスキンケアをクリックすればジャンプします。

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/shin/nyan.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。

美白にはビタミンCが良いということは、予備知識として
多少あったのですが、それだけではどうも消えそうにないぐらい黒ずんでしまっているみたいです・・・。

でも、あなたがすすめてくださったローション、検討してみます。(ペット用と聞いて、少々驚きました…)
ちなみに、うちでは猫を飼っています・・・。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/04/12 15:08

私も色素沈着で悩んでいました。

日に日に色素沈着が酷くなっているような気がしたので、思いきって某美容外科の無料カウンセリング(レーザー脱毛の・・・。)で相談してみました。その時言われたのが、色素沈着の原因は、脱毛の仕方に問題があるという事。かみそりの場合、皮膚に微量の傷がつきそれが原因で黒くなり、毛抜きの場合は、無理に引き抜く時に色素沈着を起こし、ワックスなどは肌への刺激で色素沈着を起こすそうです。はじめは、レーザー脱毛を薦めるためにそのような事を言っているのかと思いましたけど、半信半疑でレーザー脱毛を受けたところ、まだ1回しか受けていないのに、少しばかり色素沈着が進行しなくなりました。即効性は無いそうなのですが、レーザー脱毛が完了すれば、時間はかかるけど、色素沈着は治るそうですよ。ただ、レーザー脱毛って高額なんですよね・・・。困った事に。あと、聞いた話なのですが、最近売り出した、わきの角質を取るクリームも黒ずみを取ってくれるらしいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
でも、レーザー脱毛は実行する勇気はございませんですぅ・・・金銭的にも・・・ (ToT)

お礼日時:2001/07/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!