プロが教えるわが家の防犯対策術!

アットノンって色素沈着にもききますか??
また、アトピーによる色素沈着に効くお薬などあれば教えて頂きたいです!!

A 回答 (1件)

「アットノン」は、主にシミやそばかすなどの色素沈着に対して効果的な薬物成分を含む医薬品です。

一般的に色素沈着に使用されることがありますが、アトピーによる色素沈着に対しても効果があるかどうかは、個人差や症状によって異なります。

アトピーによる色素沈着は、慢性的な炎症やかゆみによって肌が傷つき、色素が沈着することが原因とされています。一般的なシミやそばかすとは異なるメカニズムであるため、色素沈着に効く薬物がアトピーに対しても同じように効果的であるとは限りません。

アトピーによる色素沈着に対しては、まずはアトピー自体の症状を改善することが重要です。アトピーの治療には、ステロイド外用薬や非ステロイド外用薬などの薬物が使用されることがあります。適切な治療を行うことで、かゆみや炎症を軽減し、色素沈着を防ぐことができる場合もあります。

また、色素沈着に対してはビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの有効成分が含まれる薬用化粧品や美白クリームも利用されることがあります。しかし、これらの薬物や化粧品についても個人差があり、全ての人に同じように効果があるとは限りません。

アトピーによる色素沈着に対しては、皮膚科の専門医に相談し、適切な治療やケア方法を相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!