プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がカツラを着用しています。

そのこと自体はお付き合いしている時から気づいていたし私には話そうとしないので話したくないのだろうとあんまり気にしていませんでした。そのことに全く触れず5年間お付き合いしました。

しかし結婚してからやはり生活を共にするので専業主婦の私を妻とする夫にとっては辛いんじゃないかなと思い始めました。
隠し事・・・と考えれば寂しくもなりますが別にどちらでも夫は夫で愛しているので全く気にもならないし言いたくないのなら言わなくてもいいと思っています。

それでも夫も何となく私が気付いてるんじゃないかと思っているようにも思えますし、何より費用も結構かかるでしょうし、(うちは夫から生活費として決まった金額を貰っていて夫の正確な収入は私は知りませんがそんなに楽ではないと思います。)ケアも大変だと思うのですが自宅では一切しません。洗髪もおそらく実家に帰ってしていると思います。いつも清潔にしているので自宅で洗髪はしないのですが自宅でも一緒に子どもとお風呂に入ろうとしてくれます。実家でも入浴、自宅でも入浴・・・めんどくさくないのかなぁ・・・というのが私の率直な気持ち。

それでも私と息子は毎日家にいる訳で・・・

一体夫はどう思っているんだろう・・・・?私に話して自宅では楽な気持ちでいたいのか?それとも知らないふりをしていてほしいのか?
私は本当にどちらでもいいのですが夫が窮屈な思いをして生活をしていたらどうしようと悩みます。

夫はこのままでいたいと思っていると思いますか?それとも打ち明けたいと思っていると思いますか?
客観的なご意見を聞きたくて質問しました。

もし打ち明けたいとしたらどのようなタイミングで・・・そして私がどう働きかければ言いやすくなるでしょう?夫を傷つけてしまうのは絶対に嫌です。

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

私No.1の方と同じく、

「そのままにしてあげてください」です。

隠し続けることは
大変な負担なんでしょうけれど、
他人(ではないですが)に指摘されることがきっかけで
終わるのはイヤなんですよ、きっと。

他人に気付かされると
「今までバレていなかったとでも思っていたの?バカみたい」
という声が聞こえてきてしまうんだと思います。

いつか、自分から諦めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
なるほど・・・解っているようで主人の本当の気持ちが理解してあげられないような気がして私が不安だったのかもしれないですね。
ありがとうございました。

そのままにしてあげてください

何かの拍子に取れたり、カミングアウトしたら、知っていたよ(^-^)で済むと思います
本人は隠したい心は有ると思いますので、恥をかかさない為にも、普通に接していてください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですか・・・やっぱりこのままでいいんでしょうね。
客観的にそう言ってもらえてうれしかったです。
ありがとうございました。