幼稚園時代「何組」でしたか?

”尖閣諸島観光ツアー”を組むべきだと思いませんか?
「船で、尖閣諸島まで行って、上陸して、お昼を食べて、帰ってくる」
こういったツアーがあれば、ぜひ、行きたいですが、どこかの旅行会社で、企画しないものでしょうか?

A 回答 (8件)

何かあったら責任問題になるので、民間で企画する事はないでしょうね。

それより国家として誰かを住まわせる事を考えるべきだと思います。
住んでるだけで給料がもらえるなら希望者もいるでしょう。
月1回の補給で暮らしていけるんじゃないでしょうか。
毎日、のんびり、のんびり、釣りしたり、潜ったり、楽しいと思いませんか?

この回答への補足

かつて、250人も住んでいたそうです。
住めるはずです。
インターネット環境を完備して、食料等を、毎週届ければ、お宅、引きこもり等が、住んでくれるんじゃないでしょうか?
釣りキチなども。

• 0

10年ぐらい前、平成11年頃から尖閣諸島付近の海では、

中国のミサイル駆逐艦やミサイルフリゲート艦など10数隻が活動していました
当時は、まだ中国より日本が強かった、後ろについていた米軍が強かったせいか
今のように挑戦的な態度ではなかったです
米軍が近くにいる時は、中国政府はおとなしいです
相手が強ければ静かにして、弱ければ好き勝手に振る舞うのが中国のパターンです

中国は、西沙諸島、南沙諸島の武力制圧の次は尖閣諸島を強引な私有地買い占めで領有権を主張してくるでしょう
強引な買い占めですめばいいですが、手段を選ばないやり方でくるかもしれません
だから、島の持ち主としては、身の危険を感じるので騒いで欲しくはなく
尖閣諸島観光ツアーなんてとんでもない ということです
誰も注目していないタダの島のままであってほしかった、ということでしょう

尖閣諸島観光ツアーは、尖閣諸島に近づいた途端、不法侵入とかいって複数の中国船に襲撃されるでしょう
ツアー観光船も護衛の巡視艇も巡視船も中国の武装漁船100隻に故意に衝突させられ沈没でしょう
銃撃戦になったら南シナ海には中国の海上要塞がありますので、海上自衛隊に護衛を頼むしかありません
観光船に海上自衛隊が護衛というのは、税金無駄遣いとかで日本の国民が認めないです

領土問題で中国では、ばかげていることでも自国の領有権の正当性を報道しているのに
自由な国、日本では日本側の領有権の正当性を詳しく報道した新聞やテレビがないのはなぜでしょう
その辺のところ弱腰だから日本国内で「尖閣諸島は誰のもの?」といういまさらなトビが立つんです

中国は、ぶつけといて「関係修復に向けて日本側から行動するよう求めた」…だって日本はばかにされすぎ
金持ち中国へのODAを見直すべきで、それこそ税金無駄遣い、日本には中国にタダ銭やる余裕ないです
    • 0
この回答へのお礼

中国で、長年、会社経営していた人のブログがあります。
中国では、ネット規制されて読めないそうです。
中国人の本質をついています。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-category-10.html

今、尖閣諸島は私有地です。

その地主(埼玉県在住らしい)に、どこか大手資本が企画を持ちかければ可能ではないかと思います。やはり、上陸したいですからね。

日本は、国の端っこを大事にしていません。
領有権は主張しても、そこでは住みにくいし、すぐに誰かに売り渡してしまいたがります。

私有地の主勇者が中国人に土地を売ったら、大変な事になります。
    • 0
この回答へのお礼

まったくです!

別の質問にも回答したのですが、領海内を周遊するだけでいいと思います。

民営ではだれも手を出さないので国土交通省が巡視艇付きでやったらいいと思います。
巡視艇の分までは出ませんが観光船の分は十分にペイするぐらいの乗客が・・今のところは・・あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ついでに、上陸したいです。
記念に、日の丸を立てて、自分の名前を、石に刻んだらいいと思います。

そんなつまらないツアーに誰が行くんですか?

その為に装甲船でも作るんですか?税金の無駄です。
あんな、岩だらけで何もない島にはせいぜい立てても刑務所とか、自衛隊の前線基地とかでしょう。
まあ、それでも狭くてムリでしょうがね…
第一、私有地ですし。

この回答への補足

今なら、どっと、観光客が行きますよ。

• 0

尖閣諸島(魚釣島)は私有地で国が借地しているので

許可なしで上陸するわけにいきません。

この回答への補足

なら、ツアー等は、国が企画するべきです。
民主党政権は、日本の主権をないがしろにしています。

• 0

間違い

×尖閣諸島の釣り島

○尖閣諸島の魚釣島
    • 0

何度もニュースで取り上げていますが尖閣諸島の釣り島は私有地なので観光ツアーは組めません。

この回答への補足

所有者に許可を取ればいいんじゃないですか?

• 0