【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

10/2(土)に渋谷で大規模なデモが行われたようです。

尖閣問題に対する政府の対応に抗議する目的のようなのですが、海外メディアは大々的に報道している一方、当事者の日本のメディアは全て完全に無視。

今朝の読売新聞でも一切触れられていませんでした。

こんな恐ろしいことがあるでしょうか。

日本のマスコミは今までこうやって私たち国民を誘導していたようですよね。

マスコミはこのデモをなかったことにしたいようです。

私は読売新聞社に抗議の電話を入れるつもりです。

皆さんはこの件に関してどう思いますか?

A 回答 (7件)

報道規制されてる、マスコミのニュースで無く、ネット新聞も見て判断


しないと、違う方向に洗脳誘導の危険もあります。

http://www.janjanblog.com/

http://www.videonews.com/
    • good
    • 0

日本の新聞でも、反・民主党、反・韓国、反・中国の記事をよく載せる産経でものせない。


民主党や韓国が産経新聞にデモを載せないことができるなら、産経新聞が今まで反民主、反韓国、反中国の記事をのせていることがふに落ちない。
(産経新聞は、外国人参政権や民主党代表選の憲法違反、対馬の危機などを扱ってきました。また、尖閣諸島でも政府の対応に一番批判的)

外国のメディアでは取り上げられているとのことですが、
中央日報や朝鮮日報でも載っていないようです。
ああいう、反日色・反中国色の強い韓国の新聞なら、のせても不思議ではないと思うのですが。

情報が少ないので、どういう動きがマスコミにあるのか、今の段階では、よくわからないです。
    • good
    • 0

北京オリンピック前に、長野で聖火リレーの際に、チベット解放デモを行った日本人数千人と中国人留学生の衝突があった事は報道されなませんでした。

    • good
    • 0

日中記者交換協定が有るので中国を悪く書けないそうです。



http://www.path.ne.jp/~robcorp/QAE/11jQH39HTIZdE …
    • good
    • 0

数年前の日比谷公園での派遣村問題では、異常とも思える連日・長時間にわたる報道。


確かあの時、現首相の菅という人が日比谷の派遣村に行ってマスコミは民主党の菅は「民衆・庶民の味方」というイメージを国民に植え付けた記憶があります。

そして現在、大規模なデモを海外メディアでは繰り返し報道しているのにもかかわらず、その菅が首相をしている国では全く報道しない。

これはおかしい。

異常な状況だ。

何故マスコミは一切報道しないのだろう。

何か裏がある。

マスコミは民主党政権にとって都合が悪いことが生じた場合、闇に葬り去り一切なかったことにしたいのだろう。
    • good
    • 0

マスコミは人を不安にさせる為に存在しています。


情報は極めて恣意的で、悪意に満ちています。
そういう事がお金になる世界なのですから、仕方ありませんが。

NHKでさえ、アメリカの進駐軍に取り入って今の状態を成し得たそうなので、反米的とレッテルを貼った鳩山総理と小沢幹事長の頃は批判が凄かった。

お陰で、だいぶ政権も傾きましたからね。凄い力です。

何でも人(政府)のせいにして人々に不安を募らせ、結局出来ないのかと人々を失望させ、頼るべきは自分らの情報媒体としたいのでしょうね。

日本で唯一見る事が出来た本物の報道番組、アメリカの「CBSドキュメント」もTBSは放送をやめてしまいましたしね。

日本のマスコミの問題は情報が閉鎖的過ぎる点に尽きます。

記者クラブ制や新聞社のテレビ局支配などで、彼らの利権は守られているわけです。
    • good
    • 0

内容は知らないですし、正直デモに興味のかけらもない平和ボケの一市民ですが…(笑)良くないと思います。



日本みたいな国でも情報操作があるなんて悲しいです。

海外ネタに過剰反応してすぐバッシングする日本人&外国人もどうかと思いますが(趣味のスポーツの話なのにいきなり反日、反○とか)、少なくとも事実の報道はするべきです。その為のメディアなのに、存在意味がないですよね。
政府が規制してるなら、そっちも問題ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

政府が口止めをしている可能性も大いにありますね。

だってここまで日本のメディアが完璧に完全無視するのは不自然すぎますからね。

お礼日時:2010/10/04 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!