アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場でショップを持っています。このショップのカテゴリ部分の追加・削除について教えてください。

お店全体を知り合いに作ってもらったため、管理画面の使い方や、ページの編集の仕方でわからない部分がたくさんあります。
わけあって、製作者には質問できないので、ご存知の方、教えてください。

レフトサイドにある、カテゴリメニューについて、カテゴリの編集、追加、削除は管理画面のどこでできるのでしょうか?
カテゴリページの編集 というところがありますが、ここでカテゴリを追加すると、レフトバナーにもカテゴリが追加されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RMSは各機能毎に細かく分かれています。

マニュアルを読むか、分からないなら楽天大学の講座に出るのをお勧めします。

で、今回の部分はレフトナビの編集とカテゴリの追加は全く別物です。
カテゴリの追加は、仰る画面から出来ますがこれは単にカテゴリが作成されるだけです。
レフトナビに入れたかったら、レフトナビのHTMLに追加しないといけません。
    • 0

以前、楽天でお店を運営していたものです。

私も教えれるのですがRMSの中身を暗記しているわけじゃないので場所等、覚えていません。

さて、質問から10日ほど経っているので問題は解決されたでしょうか?
もし、されていなければRMSの操作については楽天のコールセンターに電話して聞いたほうが早いです。
おそらくこれからも何度もコールセンターに電話することになると思います。
私もヘルプを読んだりしてある程度は調べましたが実際は電話して聞いたほうが早かったです^^。
    • 0