牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

回答お願いします。
私は彼に頼まれオークションでバイクを出品しました。彼が私の携帯で相手の方と連絡のやり取りをしていましたがお金などは彼が直接相手の方の所へ取りに行ってました。そして書類なども彼が渡したんですがその後彼は捕まってしまいました。何日かしてから相手の方から私の携帯に連絡が来て書類が違うバイクの書類だった事が分かり私は何も知らなかったのでお金を彼の代わりに返すのでバイクを引き上げますって話になり分割払いにしてもらい半分返して残りを返す前日に私も別件で捕まり2ヶ月程留置場に入り執行猶予で出てきました。久々に携帯の電源を入れ相手の方に連絡をしようとしたら、ずっと連絡が取れないので警察に行った所バイクは盗難車でした。オークションに記入してある住所と電話番号を警察の方に教えたので家に警察の方が行くと思います。とメールが来てました。私は執行猶予を貰いやっと出て来たのにこの場合盗難で私は実刑行きなのでしょうか?捕まった件は盗難ではありません。詳しい方回答お願いします(*_*)

A 回答 (4件)

彼と貴方は同じ共犯関係に見えるからです、これではいくら言っても通用しません。

全く仲間でないならはじめからそんな臭い行為を承知する訳ないですからね。
刑罰としてはまだ未確定ですがそれほどきついものにはならないと思います、彼とは付き合わないことです。
    • 0

盗品等関与罪で逮捕は確実だと思います。

執行猶予中との事ですが、何の罪状で執行猶予になったかはわかりませんが
同じような種類の罪で執行猶予判決を受けている状態ならば
裁判所の判断で執行猶予が取り消される可能性は高いです。

被害者にお金を弁償して、速やかに示談すれば
恐らく罰金か、執行猶予で済む可能性はあります。
そうなれば、執行猶予の取消しは起こらない可能性もあります。
    • 0

刑務所行きを覚悟した方がよいかと。

なんで彼氏が自分の携帯を使わずに貴方の携帯を使っていたのか、
理由は分かりそうなものですよね。
それを知っていて、彼氏の盗品売買を助けているんですから、
それ自体立派な犯罪ですよ。
盗品等有償処分あっせんって言うんですけどね。
相手方に対する詐欺でも立件されるかもしれませんね。
貴方自身は盗難車とは知らなかったと言い張るんでしょうけれど、
その言い訳は通用しないでしょう。

まあ、お話を聞く限り、執行猶予判決前の犯罪のようですから、
今回も執行猶予になる可能性がまったくなくはないですけどね。
    • 0

質問者様の罪状は盗難(窃盗)ではなく、盗品を

オークションで他人に売ろうとした罪ですね。

質問者様が罪に問われるかどうかは、「彼」にか
かってます。

「彼」が警察に、
  (1) 何故盗難バイクなのか
  (2) 携帯はを借りて売ろうとしたのは自分だ

この2点をしっかを説明してくれれば質問者様は
知らずに利用された(だまされた)ということに
なるので、安心です。

「彼」はそのあたりどうですか。質問者様も道連
れにしようなんていう悪党ではないでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます(>_<)

まさか道連なんて..彼は今もまだ捕まってますが彼に聞いてくれれば分かると思います。バイクを持って行ったのもお金を貰ったのも違う書類を持って行ったのも彼ですし..って言ってもただの言い訳にしか聞こえないんですよね。盗難届けなどの場合は示談や取り下げなどは可能なんですか?私はどうしたら良いんでしょう(>_<)

• 0