アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大叔母の娘は 続柄は何に当たりますか?

A 回答 (4件)

一言で表せる続柄はありません。


強いていうなら「親のいとこ」です。

なお、大叔母は「親の叔母」です。
親の甥・姪ではありませんから念のため。
もし、親の甥・姪ならあなたにとって「いとこ」です。

また、又従姉妹は、いとこの子同士です。
「はとこ」「ふたいとこ」も同義です。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/208265/m0u/ …
    • good
    • 0

父母のいとこさんの事を一言で表したいという事でしたら、



(男性)いとこおじ・従兄弟叔父/伯父
(女性)いとこおば・従兄弟叔母/伯母

です。
しかし、一般的にはNo1さんのように「父(母)のいとこ」のほうが、わかりやすいです。
    • good
    • 0

叉従姉妹になります。

大叔母は、貴方のご両親の甥か、姪。で、ご両親と大叔母の娘さんとは従姉妹。その従姉妹の子供が貴方だから、叉従姉妹。

父母のいとこの子は。はとこ。ふたいとこ。とも言います。

この回答への補足

comattaniaさん

有難うございます。
母の叔母の娘になり、
私の大叔母の娘になります。 
年上の女性ですので
叉従姉妹→又従姉 でOKでしょうか?

補足日時:2010/10/05 14:22
    • good
    • 1

「大叔母」とは、あなたの父(または母)の叔母さん、あなたの祖父(または祖母)の妹さんということですか?



その場合、分かりやすいのは「父(または母)のいとこ」でしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!