プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天会員に登録しているのですが、登録氏名とパスワードが不明の為、利用、退会、パスワードの変更等登録氏名不明のため何もできません。家族全員の氏名(漢字、カタカナ、ひらがな またそれぞれの組み合わせ)で入力してみましたが、すべてエラー(未登録)になります。楽天での買い物を会員として行いたいので、どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も新規で会員登録すればいいと思います。


登録するメールアドレスはヤフーなどのフリーメールアドレスを利用して。

前に利用したのが探せないのなら。前に獲得したポイントは諦めたほうがいいです。
あとはサポートに問い合わせて聞いてみるしかないですね。
    • good
    • 0

楽天、ショップから送られてくるメーリングリストや


注文内容の確認メール等に、「○○様」と氏名が入った
ものがありますが、それは試してみられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。気がつきませんでした。今度来たメールで確認してみます。
それでもわからなかった場合は、フリーメールで新規登録しようと思っています。
みなさんいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 07:32

簡単なこと。

前の方が言っているように新規で申し込めばよい。
ただ、困ることはたまったポイントが使えないってことだな。

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …
    • good
    • 0

氏名?ログインする際に氏名の入力はなかったと思いますが?



誰が会員登録をしたかもわからないってことでしょうか?
であれば、新規に登録をし直せば解決じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。会員登録を家族5人のうち誰がしたか不明です。
新規の登録ですが、同じEメールアドレスで一つの登録しかできないのでエラーになります。
したがって新規登録するには、退会しなければなりません。
退会するにはパスワードが必要なのですが、不明なためパスワードの変更をしようと思っても
「メールアドレス」と「氏名」は必ずセットで登録時の内容を入力しなければなりません。
同様なケースがヤフーでもあったのですが、そちらは専用の解約フォーマットをダウンロードし
必要事項を記入し返信することで解約できたのですが・・・。楽天には、そのような解約方法
はないようなので、困っているのですが。

お礼日時:2010/10/06 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!