プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピクチャをDドライブに移したのを、元のCドライブに戻したい

ピクチャをDドライブに移したのですが、元のCドライブに戻したいと思い、操作をした所、

すべてのファイルを移動する事をお勧めします

移動しない場合は、Windowsエクスプローラで、本人(私の名前)の中に2つのピクチャフォルダが見られます、
と出て、OKを押すと、

フォルダダイレクトに失敗しました

D;\System Volume Infomationより、下の標準サブフォルダの一覧が構築出来ませんでした、
アクセスが拒否されました、

以上の様に表示されて、元のCドライブに戻りません、

ピクチャを元のCドライブ戻す、設定方法をお教えて下さい、宜しくお願い致します。

OS Windows Vista
PC NEC VL300

A 回答 (2件)

・現在ある「ピクチャ」を移動

・現在どこにあろうと強引にレジストリの記述を書き換えて再ログオンすることで移動したのと同じ形にする
・再度作ってしまう

などの手段があります。
最初の手段で現在不具合が出ているようですので、別の手段を使ってみてください。
お勧めは三番目。
とりあえず中身をどこか別の場所に移動して待避させます。
残った「ピクチャ」フォルダをフォルダごと右クリックから削除してしまいます。
再作成にはいくつかの手段があります。
方法1
WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」のウインドウを出し、
regsvr32 /i:U shell32.dll
と半角で入力してEnterキーを押下すると、デフォルトの場所に作られます。

方法2
同じく「ファイル名を指定して実行」で
Shell:My Pictures
と半角で入力してEnterキー押下で、やはりデフォルトの場所に作成されます。

方法3
インターネットを閲覧し、適当な画像に対して、右クリックから「ピクチャへ移動」を選択します。

どの方法も実行したあとで、ログオフして再度ログオンして、ピクチャフォルダが再作成されているかどうかを確認してください。
確認後、一番最初に退避しておいた中身を「ピクチャ」フォルダ内に移動して完了です。
    • 0

ペイント上で、「表示」→「拡大」→「標準に戻す」を試して下さい。

すでに標準に戻っていたのでしたら、もともとの画像が大きかったのだと思われます。
「ピクチャをDドライブに移したのを、元のC」の回答画像2
    • 0