アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさに悪役っぽいアニメやゲームのキャラはいますか?

A 回答 (6件)

「機動戦士ガンダム」ギレン・ザビ


「鉄腕バーディー」クリステラ・レビ
「バビル2世」ヨミ
「機甲戦記ドラグナー」ドルチェノフ
「逆境無頼カイジ」兵藤和尊
    • good
    • 0

少佐


旦那
神父

って書いたら何のことかわかりませんよね

ヘルシングOVAを観ればわかるのですけど

旦那は、アーカードのことです。

それ以外は観ればわかります。(そのまんまだし^^;)
    • good
    • 0

ファーストガンダムのシャア。


彼を親友だと思い、心から信頼しているガルマ君をだまして死に追いやったし。
しかも、ガルマ君自身に恨みはないけど、彼の父親が悪いから殺すんだーときたもんだ。
これって立派な悪役じゃね?って思うんだけど、こんなシャアを「悪人だ」という人には不思議と会ったことありませんねぇ。
今ではそんなこと無かったかのように、主人公の「ライバル」の座におさまってるもんなー。
そんなシャアは、「悪役」じゃなくて、「悪役っぽい」ってことになるんだと思います。
    • good
    • 0

「コードギアス」の主人公、ルルーシュ君は、本物の悪役よりも「悪役っぽい」です。



どんだけ「悪役っぽい」かというと……。
・目的の為なら手段を選びません。
・他人をどれだけ犠牲にしても平気です。
・表の顔は、完璧に善人を演じています。
・裏ではテロ組織のリーダーですが、仲間にすら自分の素顔を見せない周到ぶりです。
・大義名分を掲げていますが、本当はごく個人的な目的を実現するためだけに、組織をも利用しています。
・クラスメイトを陥れようと裏で画策していますが、学校では親友ヅラです。
・時折、ひどく邪悪な表情を見せる、演出があります。

「悪役そのもの」に見えなくもないのですが、
ここまで人の道を踏み外して、彼がやろうとしていることは、
「大切な妹を守りたい」という、ただそれだけ、のことだったりします。

……だから、悪役ではなく「悪役っぽい」と。
    • good
    • 1

ドラゴンボールのセル

    • good
    • 0

いっぱいいます。



・ギースハワード(餓狼伝説シリーズ)
・リチャード・王(パトレイバー)
・ムスカ

他は任せますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!