プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エッチの後の眠気

私は最近、エッチの後には眠気が襲ってきて彼の腕の中で必ず寝てしまいます。
夜ならそのまま本格的に眠れば良いのですが、朝にエッチしてその後予定があるときには少し厄介です(-_-;)
以前は少し横になって呼吸が整ったら動き出せていたのですが、今ではグッタリしてしまって最低1時間くらいは寝てからではないと動けません。
彼は以前よりも感じ方が強くなったからじゃないかと喜んでくれていますが、ちょっと異常なのではないかと心配です。
また、最近気付いたのですが、彼は眠る私に腕枕をしてくれながら起きていることも多いようです。
退屈ではないかと聞くと全然大丈夫だと言われるのですが、ちょっと申し訳ないです…。

私と同じような女性はいらっしゃいますか?
また、私と同じような女性がパートナーの男性の方は、自分が眠くないときに彼女に眠られるとどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

まずは、ご質問のお答えから。

> 男性の方は、自分が眠くないときに彼女に眠られるとどう思いますか?

「かわいい、いとおしい。」と思います。
もちろん、大人ですから毎回起きるまで付き合ってはあげられないかもしれませんが、できる事なら寝顔を見ていたいですね。

ちなみに…。
身体的には、オーガズムを感じた後は自律神経の副交感神経(リラックスさせる神経)が活発になりますから、眠たくなるのは正常です。
次には、シーソーのように交感神経が活発になりますから、きっと、起きた時はすっきりしているはずです。
彼への安心感も相乗効果となってさらに、眠くなってしまうのではないでしょうか。
フランスの言葉で「小さな死」というのがあるそうです。
解釈は、SEX後の短く深い睡眠の事だそうです。(オーガズムの状態を言う解釈もあるようですが)
いいじゃないですか“小さな死”彼の腕の中で殺されちゃってくださいね!

素晴らしい時間をお過ごしください。
    • 0

私もエッチ終った後眠気に襲われます。

裸のままいつも眠ってしまいますよ。
旦那が、朝チョッカイかけてきて、またする時もありますがね。
    • 0

2つに別けて回答します。

1.
>私と同じような女性がパートナーの男性の方は、自分が眠くないときに彼女に眠られるとどう思いますか?
>また、最近気付いたのですが、彼は眠る私に腕枕をしてくれながら起きていることも多いようです。
退屈ではないかと聞くと全然大丈夫だと言われるのですが、ちょっと申し訳ないです…。

これは男としては最高に満足な時間ですよ。
彼女があまりにもの気持ち良さに意識を失ってしまう(=寝てしまう)、そして自分の腕の中で安心して寝ること。
男としては最高です。

なので気にせずに彼氏さんの腕と胸の中で寝ましょう。
目が覚めたときにちょっと乳首を転がしてあげるサービスも良いかもしれません。w

2.私は最近、エッチの後には眠気が襲ってきて彼の腕の中で必ず寝てしまいます。

一般的に1回しかイケない女性はChubby(ぽっちゃりしている)に多いです。
抱き心地は好いのですが、1回しかイケなく、1回イッた後はもうHしたくはありません。
ただ、寝るだけです。ま、ある意味男性のようなものかもしれません。w

ちなみに痩せると何回でもイケます。
3~5回以上イクと意識を失って何回いったか判らなくなるでしょう。

なので主導権を握りたいのならば痩せましょう。
彼氏さんに委ねたいのならばこのままで良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼女があまりにもの気持ち良さに意識を失ってしまう(=寝てしまう)、そして自分の腕の中で安心して寝ること。
>男としては最高です。
こう考えるとエッチの後に寝てしまうこともプラスに考えられる気がします(^_^)
体型でイケる回数が変わるというお話はとても興味深かったです!
私は華奢な体型ですが(160cmで42kg)、確かに1回の挿入で何度もイッてしまいますね。
けど、全然主導権は握れていません…(笑)

全然異常ではないです。

私は男ですが、めちゃくちゃ眠くなります。

人間の性質上、ひとつの欲が満たされると、次の欲にいくようにできています。

人間の三大欲とよく言いますが(いろいろ異論・真偽もあります)、食欲・睡眠欲・性欲と
言われます。

私の例を言うと、食欲が満たされると、睡眠欲にいき、性欲が満たされると睡眠欲にいき、
睡眠欲が満たされると食欲か性欲に行くように感じます(笑)

まぁ、ちっとも異常でないですし、エッチをした後に自分の腕の中で安心して寝てくれると
幸せに感じますね。
さらに、自分もその寝顔を見ながら安心して寝れたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

三大欲求の話を考えるとやっぱり異常ではないのかな…と思えました。
彼の方も基本的には眠くなるようですが、実際はエッチが終わってすぐにスタスタ歩けますし、日中だと私が寝ている間起きていることも多いんですよね~。
だけど、彼もご回答者様のように自分の腕の中で安心して寝ていることに幸せを感じてくれているのなら、私も本当に幸せだなぁと思いました(^_^)

こんばんは。

異常ではないと思いますよ(^^;
私達は、最初からそんな感じです。
エッチの後は本当にぐったりで立ち上がれませんので、彼が私のアソコを軽く拭いてくれて「おいで」と抱き寄せられてゆっくりします。
ラブホテルの休憩を利用していた時も、エッチが終わって1時間くらいは二人でまどろんでいました。
彼の腕枕でマッタリする一時は、至福の時です(^^)
たまに逆転して、彼が私の胸でまどろむ事もあります。

私はどうしてもウトウトと寝てしまいますが、彼は起きている事もあるようで、ご質問者様と同じく申し訳なく思います・・・。
でも「気にする必要はない」と言われますので、甘えさせてもらっています。
彼氏さんが気にしていらっしゃらないのであれば、甘えても良いのではないでしょうか?
お幸せに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

私も元々直ぐには立ち上がれないくらいグッタリしていて少しゆっくりしてから動いていたのですが、最近は本当に寝ないと無理…という感じにエスカレートしてきたので少し不安でした(^_^;)
確かに彼の腕の中にいるときはとっても幸せですよね~!
やっぱり正直彼は退屈なんじゃないかと思ってしまいますが、優しさに甘えさせてもらおうかなと思いました(^_^)
同じような女性がいらっしゃって安心しました(笑)

こんばんは。

40代男性です。(左の画像は気にしないでください)
 質問者のような女性がパートナーだったら私は嬉しいです。
 私だったら「感じすぎて疲れたかな?」とか「無理をして疲れちゃったかな?」と思いますし、寝ている間でも身体が触れ合っていると嬉しいです。

こういう私はオッパイ星人で女性の胸に顔を埋めて眠りたいですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様はすごく優しい男性ですね(^_^)
私の彼もそんな風に思ってくれているのなら嬉しいです。
ちなみに私の彼もよく私の胸に顔を埋めて寝ています(笑)