アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の結婚適齢期って、何歳くらいですか?

A 回答 (2件)

地方だと26才~30才くらい。

東京だと30才~35才くらいじゃないですか?

生活費をちゃんと稼げるようになってから、という感じがします。

偏見かもしれませんが、男性で40才になっても一度も結婚経験がないと「何か問題がありそう」と勝手にマイナスイメージをもってしまいますね。
    • 0

適齢期というかここまでの限度というものは考えた方が良い基準は有りますね。

それはサラリーマンであるのなら、子供を38までに作った方が良い。

よく男性はいくつになっても子供を造れるから問題がないという人が居ます。
しかし、サラリーマンの場合60歳で一度定年になり再雇用されても大幅に給料が減額される場合が多いです。
そう考えると、60歳までに子供を大学卒業させないと大変なことになります。

経営者になったり、個人事業主として定年など関係ないのであれば別ですが、普通にサラリーマンとして生きていくのなら、子供を社会に出すまではそれなりの給料を稼がないと駄目でしょうね。
    • 0