アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月使うとシミが消えるというのですが、本当でしょうか?

A 回答 (10件)

消えるという言い方は語弊があると思います。


こればかりは各々の肌質にもよると思いますが、通常のお化粧品みたいになんかの成分でシミを薄くする
美白ものとは違い、お肌を正常な状態に戻しながらきちんと肌周期を迎えさせていくわけですから、
肌周期をむかえるごとに古くなったりダメージを受けたりした肌細胞を外に出していくわけです。
それでだんだんとシミが薄くなっていく過程をふむと言う流れです。
どうお肌が改善されるかは個人差があると思いますが、私の場合は乾燥肌でしたが今では水分量がしっかり平均値
をキープして調子いいです。なので使ってみる価値は十分にあると思います。
できてしまったシミはレーザーとかで消せたとしても一時的なものでしかないしまた出てきます。
あとシミが消えてしまうような化粧品があったとしても、相当強い薬を使わない限りそのような効果は出せないですよ。
    • good
    • 0

嘘です。



(個人差はありますが)シミがうすくなる方も勿論いらっしゃいます。ですが、シミが消えるというのは間違いです。すべての肌タイプに使える化粧品ですが、すべての方に万能ではありません。

勤めていたときに「シミが消える」という言葉はタブーと教育されたので、電話で話された担当のプロ意識が低いか、人間性の問題だと思われます。

勧誘電話に関してですが、非通知で夜遅くに掛かってくる場合があります。購入する意思がない場合は、思い切って出て下さい。銀座ステファニーと確認後、話を聞かずに即ギリをお勧めします。翌日もかかってくると思いますが、同じ対応で。これで、電話は掛かってきません。
購入意思がない場合、また非常識な電話の場合などは、お客側が嫌な思いをされる事のほうが多いです。即ギリしたほうが、お互いに無駄な時間が少なくてすみますし、営業の方は断られるのも仕事ですので、意思表示が大切です。

ただ、使用感は良かったですよ。
使用感が気に入った場合は購入もアリだと思います。

12ヶ月コース希望なら電話で注文すれば特典がつきますし、勧誘の電話もしつこく感じないでしょう。12か6か迷われている方も同様。6にすると決めた場合で、しつこければ即ギリ。それ以外の単品や6ヶ月コース希望で12ヶ月はいらないと決めている方ならサンプルにある注文書で申し込み、こちらも即ギリすれば問題ないと思います。

気持ちよい取引をするための参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0

昨年3月からステファニー化粧品「美肌シリーズ」を使い、1年になりますが、シミは消えません(^_^);無理です。



ただ、肌のキメが細かくなり、毛穴の広がり、鼻の頭の角栓等は1年前に比べると比較的に効果が現れているようです。

当初、8ヶ月コースで使い、昨年暮れに2年コースにしたので、たっぷりと使えるのが良いんでしょうか?・・・ってか、どんどん使わないと次のが到着する前にたくさん余ります。特に乳液が!
2~3ヶ月毎にチェックTELもありますし・・・。
Telは自分の都合の良い時間帯を言っておけば、それ以外では掛かってこないですし、無くなりそうな時の、妙な不安感(次も同じ物を買うか、別の製品を買ってみようか)はないので、たっぷり使えるって言うことは、化粧品ジプシーの私にはあってたようです。

参考にならなかったら、済みません(^^;)。
    • good
    • 1

 まず、そのような事を商品に書けば薬事法違反です。



 有名エステでエステティシャンをしていた人が引き抜かれ、化粧品関係の講師となり、その人の講習を何度も受けました。

 率直に、シミは薄くはなってもレーザーで焼かないかぎり消えることは無いと断言していました。

 
    • good
    • 1

ド素人ですが、、、化粧品だけで完全に消えるということはないと思います。


私の会社で化粧品系の開発をしている事業部があり、みんな薬学部などの出身(博士持っている人もいます)の専門家がいつも言っているののは、
化粧品で劇的に変わることはないと言っていました。
というのも、化粧品はあくまで化粧品であり、逆に劇的な変化があるということは薬の部類に入ってしまうそうです。
内側(普段の生活)から気をつけるのが特効薬のようですよ!
もし完全に消したいのであれば、お医者さんに行くか美容皮膚科でお薬系の化粧品などを使うのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。

化粧品でシミが消えると言うのは
万人に通じることではないと思います。
消える人もいるかもしれないと位に考えた方がいいかも。

no.1のjinx2003さんと同じ経験者です
電話でサンプルを送ると言われ気軽に送ってもらいましたが
その後の勧誘がすさまじかったです。
まず名乗る名前が個人名で電話をかけてきますよ。
その都度名前は変わります。
そして、電話に本人が出てからステファニーだと名乗ります
その時点で嫌気がさし、断りましたが延々とかかってきました。
消費者センターに相談するべきかと思ったほどです。
二年ほど前ですから、今は多少変わってるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

私も以前(10年くらい前)使ってました。


その時はしみが消える!はそれほど言ってなかったですよ。
確かに肌の状態はよくなったけど、高いのでやめました。
他の方もおっしゃるように、その人の肌に合うかどうかではないでしょうか。
    • good
    • 1

うちの母親は,使用感が良くて使っていましたが,


特にシミが消えたりとかはなかったみたいですよ。

「化粧品」というのは,「効果がほとんどありません」という分類なので,
簡単にシミが消えたりすることはなさそうですが…。
(「医薬品」なら,「効果がある」といえますが)
    • good
    • 0

こんにちは。


数ヶ月でシミが消える、ってちょっとうそくさいかも。そもそも、しみとか個人差があるものだし、化粧品だって効果もひとそれぞれ。効いた人もいればまったく効かない人もいるわけで。。。

ちなみに、私の母はヴァーナルのせっけん洗顔でシミが薄くなったっていってたけど、私には効果感じらんなかったし。やっぱり、うちの母がSK(2)のホワイトエッセンスがやっぱりシミに効いたっていってたけど、私には???でした。むしろソフィーナのスティック美白のほうがましかなというくらいなもんです。

ちなみに、ステファニーの口こみURLだしときましたので参考にされてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …
    • good
    • 1

回答とちょっとずれてしまいますが、


ステファニー化粧品 私以前 サンプルを
いただいたことがあるのですが、その後のセールスの
電話のしつこさには閉口してしまいました。
 ちょっと効果についてはわからないのですが
サンプルなど使われるときは、その後の勧誘の電話の
ことは承知していたほうがいいかもしれません。
直接の回答でなくて ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!