アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一本のBSアンテナで2台のテレビを見るための分配器ですが、種類が多くて選択に迷います。最適の分配器の仕様とか、メーカー別のの型番を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私は、マスプロ・DX・日本アンテナ・八木アンテナなどの色々なメーカーの部材を使っていますが、家庭用であれば性能にそんなに大差はありません。

BS/CSデジタルのアンテナ分配の場合の注意点は、全端子通電タイプで、適合周波数が2100Mhz出来れば2600Mhzと明示されている部材を選択する事です。
外観がアルミダイキャストでF型接栓タイプが好ましいです。価格で選ぶか、性能と信頼性で選ぶか、が問題でしょう。あとは、分配するのが室内か室外か、で機種も変わります。

http://seikotechno.com/syouhinnpage/2spfad.html
http://seikotechno.com/syouhinnpage/2dbl1cb.html

これはF型接栓
http://seikotechno.com/new-hp2008/syouhinnpage/f …

それから、今ホーリックというメーカーの分配器と分波器の性能はどうなんだ、と知人から依頼を受けて、発注をかけていますが、非常に安い。設置したら安心して使えるレベルであるか測定器で減衰を測ってみます。
http://www.horic.co.jp/hipregio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kogechibiさん、大変詳しくご丁寧な回答で、とてもよく分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 21:03

格安の2分配器をテストしてみました。

BSのアンテナレベルは分配前は60.5dBです。2分配後は56dBです。落ち方は普通こんなもんだ、というレベルでした。しかし、CSになると50dBまで落ちました。高周波数帯は減衰が多く、ブロックノイズは出ないが少し辛いかな、といった感じです。耐久性等はまだ確認していませんが、安さが魅力で不良品に当たらなければ、許せる人なら使える商品だと思いました。ご参考までに。
「一本のBSアンテナで2台のテレビを見るた」の回答画像3
    • good
    • 0

分配器を何処に取り付けるかにより本体形状が異なります。


「全電通型」を購入して下さい。
接続にはF栓を使用して下さい。
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/f_type_ …
分配器
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/bunpai. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!