プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ受動可能のパソコンを購入しました。 パソコンは地上派もBSも受信可能です。 市販の分配機器を二種類購入しました。 2k4k8k(10~3224MHz)TARO,Sで、もう一つはmaide in chaina製です。 テレビでは分波器を使用してBSの受信可能です。パソコンでは分波器は使用できません。 如何したら受信可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    二個購入したのは最初は中国製の安物でしたが上手くいかず、それで日本製にしました。

      補足日時:2022/08/02 18:06

A 回答 (5件)

> 市販の分配機器を二種類購入しました。

 2k4k8k(10~3224MHz)TARO,Sで、もう一つはmaide in chaina製です。

分配機を2種類購入された理由は何でしょう?
その理由はこのご質問と関係がありますか?


>  テレビでは分波器を使用してBSの受信可能です。パソコンでは分波器は使用できません。

2個の分配器とは別に分波器があり、テレビは地デジと衛星の入力が分かれているので分波器で分けて・・・ということでしょうか?
で、パソコン本体の方にはテレビ用の入力の口が1個しかないのであれば分波器を介さずに、分配器(←アンテナからの線をテレビへ行く線とパソコンへ行く線を分ける物)からの線をそのままパソコンの口につなげればよいだけでしょう。
ちなみにパソコンの説明書などは参照されていますか?
そこにテレビを見るための配線方法などが書かれているかと思います。
中古品などで説明書が無い場合はGoogleなどでメーカー名と機種型番と「説明書」の3語くらいをキーワード指定して検索されるとメーカーの公式Webサイトに置かれているPDFファイルなどの説明書が見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

BSアンテナは電源供給が必要


テレビでBSを視聴しているときは
パソコンでBSを視聴できますか?
パソコンの視聴ソフトの設定で
BSアンテナへ電源供給をするになっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/02 21:18

分配器に記載している「通電」とは何の事ですか?


https://qa.dxantenna.co.jp/faq_detail.html?id=2117

マスプロ電工 MASPRO
BPS6W [4K8K放送対応電源供給器 (ブースター電源部)]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100372 …
    • good
    • 0

なんでPCの型番書かないかな。


分波器と分配器がごっちゃになって配線状況も把握できんわ。
解決したいなら分かりやすく補足しなされ。
    • good
    • 0

いまいちわかりにくい質問ですが、地デジもBSもミックスされた状態でアンテナ線があるのでしょう。


 
分配器でテレビに行く線と、パソコンに行く線に分けて、パソコンの前には分波器(地デジとBSを分ける機器)を入れずに、そのまま一本の線で接続すれば、パソコン内部で地デジとBSに分離してくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!