アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23区の区役所の窓口はお盆中はやっているんでしょうか?
それともお盆休みとかがあったりするんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

官公庁はお盆休みでも土日を除いて、窓口は空いています。


又、婚姻届などは休日や夜間でも受け付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/12 14:50

基本的に官公庁の職員は、交代で夏期休暇を取り、業務に支障が出ないようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/12 14:58

官公庁が宗教行事を理由に閉庁したりしたら大変なことになります。


ちゃんとカレンダーどおりに営業しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お盆は宗教行事なんですね。
ちょっと気が付きませんでした。

お礼日時:2003/08/12 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!