アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

龍馬伝はなぜあんなにもおもしろいのですか?

A 回答 (5件)

(1)龍馬がカッコ良すぎるから(?)


 私も毎週欠かさず見ています。時間がある時は、再放送も!

(2)脇役の俳優さんたちの人選も良いと思います。
 適役もあったり、バラエティ番組と龍馬伝での役のギャップに えっ? と思ったり。

幕末の歴史は、ゴチャゴチャして難しく苦手だった私ですが、龍馬伝にははまっています。

>龍馬暗殺まであと6ヶ月となりましたが、このカウントダウンも切ないです。
同感です。
番組のラストに弥太郎が『龍馬暗殺まで あと★ヶ月』っていうと、涙が止まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

龍馬がカッコ良すぎる・・・納得です。福山雅治ですもんね!

バラエティ番組と龍馬伝での役のギャップ・・・これもありますね!
西郷吉之助演じる高橋克実さんがいい味出してると思います。

残すところ後わずかですが引き続き楽しみたいと思います。

お礼日時:2010/10/25 10:42

はじめまして。


私も毎週楽しく観ています。
幕末ってドラマティックでいいですよね。
「龍馬伝」は演出とか脚本が面白いと思います。
顔のアップシーンが多くて映像にも迫力を感じますね。
歴史の詳しいことはわからないですが今まで観てきた
大河ドラマの中では、かなり好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幕末はドラマチック!

お礼日時:2010/10/25 10:34

それは質問者があまり本物の龍馬という人物に対するイメージを持っておらず、事実関係をご存知ないので、純粋にドラマとして楽しめるからではないでしょうか?



私にはトレンディドラマとたいして違わないように見えてしまいます。大河ドラマをいつも見ているのと、龍馬が好きなので見続けていますが、結構イライラすることがあります。ただ脇役にいい俳優さんたちで固めているので、そこが救いかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、歴史の真実を全く知らずして、このドラマを見ています。
先の展開が分からぬ為、この修羅場をどうやって乗り越えるのかと、いつもハラハラドキドキです。
龍馬暗殺まであと6ヶ月となりましたが、このカウントダウンも切ないです。

お礼日時:2010/10/20 13:48

すべてフィクションとして観ればおもしろいですね。

龍馬を救国の英雄のように描くことに成功しているように思います。しかも、彼は優しい人柄を持ち、何人かの女性もからんでいます。また、俳優陣が豪華です。主役級の人たちがこれでもかと言わんばかりに登場してきます。NHKならではのドラマではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すべてにおいて納得です。

お礼日時:2010/10/20 13:38

全然面白くないです



武力で開国させられ、国民と近隣諸国の人達を売ることで保身しただけです

歴史を勉強してください

明治保身と言う言葉を知ってますか

保身語るべからずとも言われていますw

この回答への補足

質問文をよく読みましょう。
反論だけ書かれても困ります。

補足日時:2010/10/19 06:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!