誕生日にもらった意外なもの

はじめましてm(_ _)m
高校一年 男子です
ベースを始めたいと思い、近々買いに行きたいんですけど、初心者でも行きやすい楽器屋ってありますか?
できれば御茶ノ水とかでf^_^;
あと始めるのに必要なものって何ですか?
ちなみにバンドをするつもりですm(_ _)m

A 回答 (2件)

イシバシ楽器にでも行ってください。



「初心者です」と最初から言う。
「弾けないので、プレシジョンベースかjazzベースで」
「予算・・・円」(本体だけで3~5万を見ておけば・・・)
「好きな音楽は・・・で、好きなベーシストは・・・」

あと、どうせ弾けないんだろうけど、それでも必ず
ベースを弾く姿勢を自分で写メで撮って見て
自分で格好が良いなと思った物を選ぶ事。
    • good
    • 0

必要なものは



ベース本体、ストラップ、チューナー、シールド、自宅練習用のアンプです。

あと情熱。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!