プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも白髪染めをしてるので、周りは白髪があるとは気づきませんが、さすがに髪が傷んでます。黒髪が生えるようにする方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は23歳の大学生です。



育毛をしていたら、黒髪になってきましたので
参考までに ご報告いたします。

ミノキシジルタブレット
フィンペシアタブレット

というのを飲んでいます。
    • good
    • 0

他の方も書いていますが、黒髪が生えるようにするというのは


難しいことと言えます。

白髪染めの頭皮・髪が傷むのが嫌・・・ということですから、
頭皮に優しい白髪染めを使ってみるのが良いのかなと思いました。

おそらく、黒髪を生やそうと色々なことをするよりも、
髪が傷みにくい白髪染めを使う方が手間がかからず良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



親戚に若い時から白髪が生えていて苦労している叔父がいて、以前話を聞いたことがあります。

黒髪が白髪に変わってしまったら、黒髪に戻すのはけっこう大変なようです。
髪の毛の中の色素が生産されなくなってしまうからだそうです。

それなので、これからはこれ以上白髪を増やさないようにするのが良いかと思います。
    • good
    • 0

間違いなく黒髪が生えるという方法は残念ながら難しいようです。

少なからず、遺伝的な要素も入っていますので・・・

髪を健康にする対策としては、頭皮の血行を良くする。ストレス緩和。栄養のバランスに気をつける。など上げられます。ワカメ・ひじき・昆布などは髪にいいといいますからね。

なお、白髪染めは、どうしても髪を傷つけてしまうので回数を減らすなどして髪をケアした方が良いと思います。どうしても白髪が気になり定期的に染めたいのなら、少しでも髪にやさしい白髪染めを選びたいものです。

参考URL:http://www.ruixuehualang.com/rishiri.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!