アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジチユーなーについておききします ある日録画をしている時、思いつきましたので、そのことを実行してみたらチューナーなーを 付けなくても一部のチャンネルだけが 映ったのです。そのわけは、ビデオデッキには U/V のアンテナ入力端子があり、(U) のチューナーがついているからだと思いますが、でもオールチュンネル映らないです。ふと考えてみたら、先にも書いたとうり、今度の地デジは UHF 方式(13ch~62ch) VHF(1~12)一部とは (1ch~3ch ~12まで) に為っているのに)どうして 4ch ~8chは、VHF の放送なのに映るのでしょうかその為に 4と5と8の3チュンネルしかうつりません。因みに来年の7月以降からは映るようになるのでしょか もし来年の7月以降からオールチュンネル映るように為ればチューナーを態々買わなくて済みますがねー 受信状態の悪い地域は、志向性の高いアンテナに変えるだけで済みます。不景気の時期だけに、それに経済的に厳しい家庭や少ない年金生活で暮らしている人には、助かるのですが如何でしょうか どなたか御はかりになる方が降りましたら、よろしくおねがいします
因みに 私の家は、サイズは小さいけれども地デジにしてしたばかりです。地デジにしたから、上記の様な方法が考え付いたのですが ! !

A 回答 (1件)

残念ながら無理です。

おそらく、アナログ方法を受信されたのだと思います。

地デジ対応には、いくつか方法があります。

1.35万円のデジアナ変換機を購入
2.デジアナ変換サービスのあるケーブルテレビに加入
3.各テレビにデジタルチューナーを付ける
4.テレビを買い換える
5.テレビを見ない

この回答への補足

早速のご回答誠にありがとうございました。 私の質問の仕方が悪かったのでしょう 内容文が不足していたところがありました。当方のテレビは、地デジにとりかえたものです。(日立の WOOOです W37L-HR9000)
デッキのほうは アナログのときの物で(Ch)或る為でしょうか、、、でも、4ch~12chfは VHF なのに 4、8CH
だけが UHF になるのか ! ? そのときの物はチューナーが、それに備わる様につくられていたのでしょうか、もし
そうであるならば、仕方がありませんので、納得いたします。そうでなかった場合は、なんか技術的な問題があるか
別の、一般庶民には、いえない問題など有るのでしょうか ? しつっこくて、申し訳ありませんが その訳を知りたくて、補足させて頂きました。 私達のような、貧困せいかつを送っている者は、少しでも経費がかからない方法を、自然と選択してしまうので、、、、 どうぞ宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。補足の解答欄えスクロールしたら、何故か、画面が一瞬真っ暗になって、消えてしまったのでページを開きなおしたら、今度は 補足の欄だけが表示されなくなってしまいましたので、回答してくださった内容がわからずじまいです。 兎に角これでいったん終わりにします。ありがとうございました