アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Discordについて質問です。 PCでAPEXをプレイしているのですが、その際、Discordで通話をしながらプレイをしたいと思っています。以前一度接続した時は問題なかったのですが、ヘッドセットを接続しているのにも関わらず、相手に声が届いてないみたいです。その時から何も設定はいじってないのですが、何か変更する部分があるのでしょうか。ヘッドセットはLogicoolのPRO Xを使っています。以前はAG03に接続して使ってできていました。今もdiscord以外であれば声は届くみたいなのでdiscordに原因があると思っています。

A 回答 (5件)

Logicool PRO X の 4Gamers レビューです。

かなり高機能のようですね。

PRO X Gaming Headset
https://www.4gamer.net/games/023/G002336/2020060 …

Logicool PRO X の Discord 対応についてです。下記は Wireless タイプのレビューですが、Discord では有線タイプの方がマイクの音質は良いみたいです。

Logicool G PRO X Wirelessゲーミングヘッドセットレビュー:1ヶ月使用レビュー!
https://putilog.com/logicool-g-pro-x-wireless-he …

検索すると、Logicool PRO X では Discord は使えるようなので、マイクを認識しない現象についての対処を調べました。

PCのDiscordでマイクが認識・検出されない時は?音声テストの仕方
https://itojisan.xyz/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA …
<下記引用>
1. マイクが認識されない・検出されない場合は、まずはDiscordに音声が認識されているか確認してみましょう。

・マイクテストを試してもバーが緑色に光らない場合は、Discordにマイクが認識されていないことが考えられます。

2. 多くの場合、トラブルの原因はマイク側の機能や設定、またはDiscordアプリの設定・環境のどちらかに問題があります。一通り見直しても思いつく原因が思い当たらなければ、考えられる対処法を順に試していきましょう。

・タスクバーの 「スピーカー」 アイコンを右クリックします。
・「サウンドの設定を開く」 をクリックします。
・サウンド設定の画面が開くので入力の 「マイクのテスト」 のインジゲーターを確認します。

3. 以下の点に気をつけながらマイクを正しくパソコンに接続し直します。

・接続口が間違っていないか。接続できるポートが複数ある場合は別のポートに差し込んでみてください。
・マイク・ヘッドセットの種類によってはマイク機能のオン・オフボタンが備わっていることがあります。
・ワイヤレスタイプのマイク・ヘッドセットの場合は十分なバッテリーがあることを確認します。
・Bluetoothタイプのマイク・ヘッドセットの場合は再ペアリングを行うことで問題が解決することがあります。

他のゲームなどでも使えなかったら、マイクの故障も考えられます。
    • good
    • 0

ユーザー設定(歯車マーク) - 音声・ビデオ - 入力デバイスで


「Default」を使いたいデバイスに変更


Discord– 音声設定
https://setup-lab.net/discord-microphone-settings/
    • good
    • 0

そのヘッドセットは、discode対応のヘッドセットなんでしょうか?



ヘッドセットには、discode対応とそうでないものがあるようですが?
    • good
    • 0

タスクマネージャーで確認


(CPU使用率が100%でGPU使用率が50%程度になっているかも)
    • good
    • 0

APEXが重いからPCのスペック不足では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度できてるのでそれはないです。スペックは高いので

お礼日時:2021/05/08 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A