アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオインターフェイスのUR22mkiiを購入し、MPM1000というマイクを使ってDiscordやスカイプをしようと思いいざつなげてみると、マイクのゲインを殆どMAXにしないと相手に聞こえないという状態になってしまいました。どうしたら良いですか?

下の画像は、ゲインMAX、マイクから20cmほど離れた状態で普通に話したときの音のレベルです。

接続はMPM1000からXLRでUR22mkiiへ。ファンタム電源はON。そこからUSB2.0でPCへ繋いでおります。
PC側はプロパティの音量100%でDiscordの出力も100%です。

ダイナミックマイクはファンタム不要でものすごく音が小さいのでゲイン大きめなのはわかりますが、コンデンサーマイクでゲインMAXで正常に聞こえる、と言うのはあるのでしょうか。
今までコンデンサーマイクというものはUSBタイプのFIFINEのK669というものしか使ったことがなく、それはマイク本体に付随しているゲインメモリ半分でちょうどいいくらいでした。

また、これからこのマランツ使っていくとしたら、使うときはゲインMAXで使い続けるという判断で問題ないのでしょうか。宜しくお願い致します。

「オーディオインターフェイスUR22mki」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ゲインMAXと言うのは大きい方に振り切っているということです。
    因みに、ケーブルの入れ替えや刺す端子を買えてみたりしてもダメでした。

    「オーディオインターフェイスUR22mki」の補足画像1
      補足日時:2023/03/26 00:02

A 回答 (3件)

あ。

。すみません、ゲインMAXなのに出てないって事はMIXをどっちかに振ってるかと思ったのですが
DAW側に振ってないですか?

指向性は背面を拾わないタイプなので方向変えて様子を見てはいかがでしょうか
    • good
    • 0

入力デバイスがLineになってますね。


Mic にしてみては?
    • good
    • 0

UR22mkiiのゲインMAX。

。。
MIXのほうはどうなんでしょう?
しぼってるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲインMAXについては音量大きい方に振り切っている状態です。

お礼日時:2023/03/26 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!