人生のプチ美学を教えてください!!

倒産しない為に会社を競売で売り傾きを直そうと思いますがどうしたらいいですか?

会社(バブル当時1億5000万円で購入)ローン残り4000万円
を売って会社倒産しないためにしたいのですが、競売で売るにはどうすればいいですか?

どこに申請すればいいですか?

あと、申請して、競売開始して、落札されて、お金になるまでにどれくらい時間がかかりますか?

一応計画としては、すぐにでも競売で売り、民事再生に申請しようとおもっております。
(会社ローン4000万円 運転資金3000万円 知人身内から借金1000万円あります)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の意味が理解できません。

補足をお願いいたします。

質問者様は会社をA社とB社の2社を所有しており、A社を売却してその売却代金でB社を立て直そうとしているのでしょうか?

会社を競売にかけるというのは聞いたことがありません。
裁判所に対してA社の破産を申し立て、裁判所が破産手続きの開始の決定をすると、裁判所が決めた破産管財人がA社の財産を処分して、債権者に分配します。そのときにA社の資産を競売にかける場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
会社といってるのが間違えでした(+_+)
土地と建物を競売にかけてお金にしようとしていたのですが
競売を自らかけるというのは違うみたいですね・・・。

失礼しました。
ありがとうございました。