プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました。

相手は大学生で、サバサバしていて、明るくて、よく話す人です。
私は同級生で多分同じような性格です。

普段はスッピンでボーイッシュな格好ばかりなのですが、
やっぱりオシャレしていった方がいいのでしょうか…。

多分、相手は今回の事を全然意識してないと思うんです。
それだけに、どうしたらいいのか…。

ガッツリオシャレしていったら好意丸出しで惹かれないかな、とか思い…。
また、オシャレといっても、スカートとかリボンとかフリフリとか、
そういうのはやっぱり着れないです…。
ボーイッシュ、且つ、オシャレな服ってどんなのでしょうか…?

あと、口紅くらい塗った方が、とも思ったのですが、
何色がいいのかとか分かりません…。

助けてください。
ちなみに、場所は今週雪の可能性もある北海道です。

A 回答 (1件)

「スカート」に抵抗があるなら、きれいめなパンツルックの服を着ればいいのではないでしょうか。

おしゃれなバーなのに、近所のスーパーに買い物にいくような「ジーンズにパーカー、スニーカー」のような格好だと、浮いてしまう気がします。

なので、以下のページに掲載されているようなチノパンに、パンプスやブラウス、細身のネックレスをつけて女性らしさをプラスしてあげるといいと思います。
http://www.canshop.jp/techichi/coordinate.php

お化粧は、せめて顔の産毛をそる(眉毛と眉毛の間や唇のまわりなど)、コンシーラーで目の下のクマを消す、ファンデーションで肌のキメを整える(はじめはリキッドタイプの化粧下地などでもいいと思います)、チークを軽くのせる、ビューラーでまつげをカールする、薄い色つきのリップクリームを塗る…くらいはしたほうがいいと思います。

今はコンビニでも、良いのが売っていますので、その商品の裏に書かれていることをよく読んでやってみてください。
(NONNOなどの雑誌にもメイクの仕方などが掲載されていたりします)

やりすぎはひかれますが、何もしないのもどうかと思いますので、なるべく余裕をもって(一週間前から位)いろいろとメイクの練習や、服を買ったりしてみるといいと思いますよ。
男性も、少しは気をつかってくれたのかと思うと嬉しいものです。
がんばってください!
    • 0