アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロット初心者です意味分かりにくいかもしれませんがどうか教えてください。
新鬼武者の設定判別についてです

まず百鬼モードって高確ですよね?
だとしたら低確や通常時にスイカが揃ったとします!
そのあと、宝箱を探せとか仲間を救いだせ?
っていうのが成功しないで百鬼モードに行ったときはスイカから高確に移行したとしてカウントしればいいのですか?

次に特にスイカや共通ベルなどが揃わず宝箱を探せとか仲間を救いだせに行ったとします、その最中にスイカやチェリーなどが揃ってミッションが達成できず百鬼モードに行ったときは、ハズレから高確に行ったのですか?それともスイカなどで高確に行ったのですか?

解答お願いします

A 回答 (3件)

他の方の回答にもあるように、百鬼は低確・通常・高確・超高を表す演出ではなく、

あくまでもART突入を期待させる演出なだけです。
状態判別には使えません。。。逆に鬼モード中は演出が出やすいため、状態把握が難しい状況となります。

高確以上確定の演出は・・・
ベル入賞音変化 ・ 台ランプ矛盾  ・蒼鬼赤い剣+ALLナビ
阿倫腹を抱えて大笑い ・蒼鬼第2停止時大オーラ緑/紫/白+スイカ
以上の5つだったと思います。強いて言えば、あとは鬼ボーナス後ですかね。。。

また参考程度ですが、ステージによるモード示唆は以下のとおりです。
(%)  蒼鬼 茜
低確 77.7 62.3
通常 18.1 32.4
高確 4.12 5.27
超高 0.02 0.03
(%)  天海 夜
低確 36.5 3.63
通常 20.0 2.47
高確 43.2 28.0
超高 0.22 65.9

他にも高確の際、選ばれやすい演出もあります。
やめる・続けるの多少の目安になると思いますので、雑誌等を見るといいかもしれませんね。
(例:クラゲ演出や大のぼり頻出など・・・)

2つ目の質問もスイカを引いたため、ART突入の(ガセ?)前兆演出といて
百鬼モードが選ばれたと考えていただければと思います。
ART突入にはほぼ百鬼・千鬼・覚醒モードを経て、ARTに突入しますので、
百鬼以上にに行かなければ、期待薄ですけどね・・・。
    • 0

高確中か否かと百鬼モードは直接は関係ありません。

百鬼モードは「蒼剣RUSHに当選したかもしれませんよ。期待して下さいね」という演出に過ぎません。
従って、どんな状況からであれ、百鬼モードに突入したとしても、高確に移行したかどうかは判断できません。

高確中かどうかを完璧に見抜くことはできませんが、演出によってはある程度判断できます。
高確中を示唆する演出は色々あるので、雑誌等で調べてみて下さい。
    • 0

申し訳ないですが、質問が全く無意味です。

鬼モード
百鬼・千鬼・覚醒
レア小役を契機に「蒼剣RUSH」突入までの前兆orガセ前兆
百鬼はRUSH期待25%・ガセが75%、千鬼はRUSH期待97%・ガセ3%、覚醒は100%突入。

高確は全く関係していません。
鬼モードに入ったということは、RUSHに当選しているかもしれないよという程度の
演出で、千鬼で激アツになり、覚醒は当選。百鬼はそもそもガセのためにあるような
もの。百鬼からRUSHに入っても継続はほぼ50%がほとんどです。

結局、もともと思っていることと鬼モードの意味が全く違うので、質問が成立して
いないことになります。。

高確時は、天海ステ(高確示唆)、夜ステ(超高確示唆)、セリフの会話成立などの頻発
そういったもので推測できるものです。
    • 0