dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳公務員(男)と20歳大学生(女)

最近、イベントのボランティアで26歳の県庁職員の男性と知り合う機会がありました。私は20歳の大学生です。
彼は本部員として県からかり出されていた感じですが、数週間ずっと一緒に動いていました。
もう会うことはないので、本気で想っている訳ではありませんがとても好みの男性でしたので気になって質問させて下さい。

彼は地味で奥手、どちらかと言うと物静かで優しくて仕事のデキる方です。
ちなみに、私が世間知らずの学生で、彼がしっかりして見えたことや年上で頼りになったことに憧れていただけということは十分承知しています。
ですが、ハプニングが起きれば素早くフォローしてくれたりして、(夜遅くなってしまったので何度もお礼を言うと本人は「大丈夫だよ。仕事だし(笑)」と言っていました)不覚にもトキめいてしまいました。

(1)何気なく「結婚してるんですか?」と聞くと、「してない。」
「彼女いるんですか?」と聞くと、「いない。」と即答されましたが、普段顔に出ないタイプなのにその時は耳が赤くなっていました。
私は結婚していると思っていたし、そうでなくとも彼女がいると思っていたので、意外だと言ったところかなり照れていました。
恋愛話が苦手だからとかでしょうか?それとも突然6歳も下の女性に恋愛の質問を振られて恥ずかしかったんでしょうか?

(2)実際、26歳の公務員男性から見て20歳の大学生は恋愛対象になるのでしょうか?
仕事という意識が強いのか、年下なのに敬語を使われることがありました。ですが、私はボーっとしてるしたぶんかなり子供に見られていると思います。
私がキョロキョロしていると、おいでおいで、と手招きをされたり、無茶ぶりされたりしましたし(^^;

(3)身長差があまり無いため、話す時に顔が近くなるのですがその時にタバコの匂いがしました。そこで、私の友人が「〇〇さんってタバコ吸ってます?〇〇(私)が匂いするって言ってました。」と言ったところ、「ごめん、匂う?」と言われ結構気にしていました。私が吸わないので匂いに敏感なだけだし、タバコの匂いが嫌な訳ではないので、「全然全然!大丈夫ですよ!」と言ってもそれからはタバコを吸わなかったようでした。
そこまで気にするということは気を遣わせてしまったのでしょうか。。?

(4)彼と同年齢の他の本部員の方曰く、「そりゃ気易く触れない」そうです。確かに物を拾って渡す時に手が普通に重なっていても何も言われませんでしたが、気易く触れないように気を遣っているのが一緒にいて伝わってきていました。
やはり、26歳男性→20歳女性の場合、セクハラと言われないように意識するものなんでしょうか。

どれか一つでも結構ですので、回答をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

(1)意外だって言ったんでしょう?なら、「いるように見える」と思われてるわけで。

本人にとっては嬉しいから照れたんでしょうね。もてそうなのにってことでしょ。

(2)おいでおいでも無茶ぶりも、相手が気を楽にしているから出来ること。恋愛対象には十分です。

(3)気を使わせたというより、彼が周囲を考えてマナーを守れる人だとわかったことのほうが収穫でしょう。
女性とキスする時にたばこ臭いと言われたくないので、男性は結構気にするものです。

(4)人の気持ちなんてわかりませんからねぇ。あなたが好意があることを伝えて自分からスキンシップを取れば、相手も同じようにしてくるのでは。彼も男なんで、スキンシップは取りたいと思いますよ。

いい男は早いもの勝ちです。後悔する前にゲットしといたほうがいいですよ。
    • 0

40代の男性です。

(1)突然6歳も下の女性に恋愛の質問を振られて恥ずかしかったんでしょうか?

その通りだと思います。

(2)実際、26歳の公務員男性から見て20歳の大学生は恋愛対象になるのでしょうか?
  仕事という意識が強いのか、年下なのに敬語を使われることがありました。

充分なりますよ!!願ったり叶ったりです!!!

仕事上は、よほど親しい関係でない限り、相手に対して敬語を使うのが社会人としてのマナーですから当然です。また社会人になってからは、職場内では学生時代のように同年代の異性がたくさんいるという環境にはないので、そういう態度のなったのだと思います。

(3)そこまで気にするということは気を遣わせてしまったのでしょうか。。?

最近は、公共機関内での禁煙は当たり前なので、非喫煙者の前ではごく当然のことだと思います。

(4)26歳男性→20歳女性の場合、セクハラと言われないように意識するものなんでしょうか。

当然、意識します。最近草食系男子が増えてきたというのも、そういうことも関係しているのだと思います。

もし彼のことが気になるのならば、彼の立場上、貴女の方から積極的にアプローチしていかないと、おそらく何も進展しないと思いますよ。
    • 0

おやおや

随分「お盛ん」なようですね。

私も相手も大学二年です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6206506.html
質問投稿日時:2010/09/25 10:30

もう次の相手ですか?

>イベントのボランティアで26歳の県庁職員の男性と知り合う機会がありました

いるんですよね~

貴方みたいに鼻をクンクンさせて色々なイベントに出会いを求めてくる女性
残念ながら彼みたいなタイプはいくらでも女性からアピールされるので
貴方と彼じゃ遊びで終わりでしょうね。

彼が固そう?そりゃ仕事中だもんよ。
気づこうね。

貴方、ちょっとストーカーっぽいですよ。
気をつけてね。
    • 0