【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

キングダムハーツのことで質問です

キングダムハーツを買おうとおもうのですが、
どれをどの順番に買ったらストーリーがつながりますか?

また、CHAIN OF MEMORIESや358/2 DAYsやBirth by sleepなどはなんなんですか?

よろしくお願いしますorz

A 回答 (2件)

Wikiに書いてありました。



シリーズの時系列

シリーズ作品は全て短い期間で繋がった同一の世界観における物語であり、時系列順に並べると以下のようになる。

●キングダム ハーツ バース バイ スリープ - キングダム ハーツの10年前(2010年1月9日発売、PSP)

●キングダム ハーツ(2002年3月28日発売、PS2)

●キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ - キングダム ハーツのエンディング直後(2004年11月11日発売、GBA)

●キングダム ハーツ 358/2 Days - キングダム ハーツの終盤と同時期に開始、キングダム ハーツIIまでつながる1年間(2009年5月30日発売、DS)

●キングダム ハーツII - キングダム ハーツのおよそ1年後、358/2 Daysのエンディング直後(2005年12月22日発売、PS2)

●キングダム ハーツ コーデッド - キングダム ハーツIIのエンディング後(2009年6月3日第1章配信、携帯電話)

この他にファイナルミックス版(海外版)などもあります。


私はKHIIしかプレイしてませんが、KHIIだけでも割と内容は分かりましたよ。ただ最初がちんぷんかんぷんでした(笑)
恐らく、ストーリーの大筋はキングダムハーツ→チェインオブメモリーズ→キングダムハーツIIかと。特に358/2 DaysなんかはKHIIが発売された後に発売されてますし。

とりあえずこの3つをプレイしてみて、他のストーリーも気になるようでしたら買い揃えてみてはいかがでしょうか。

Wikiには色々と書いてありますので、質問の前に一度目を通してみるといいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんな風に物語がなってたんですね…
またwikiも見てみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/31 15:37

普通にやるならば


キングダムハーツ→チェインオブメモリーズ→キングダムハーツII
の王道の順番で政策上間違いないはずです

チェインオブメモリーズは仕様がカードゲームアクションみたいになってます

攻撃するのにもカードが必要~みたいなかんじの

チェインオブメモリーズは運ゲーみたいでクリアするのとてつもなく辛かったです・・・
戦闘がめんどくさすぎてもう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます!!

私運ないから大丈夫かな^^;
参考にしますね(´ω`*)

お礼日時:2010/10/31 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!