プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのご主人の・・うちの奥さまのここが・・・いや~ん(泣)
皆さんこんにちは!
ご夫婦となられて色んなとこが見えてきますよね。
いいと思っていたこんな事やあんな事ってありますよね。

でも愛し合ってご結婚なさったので無いとは思うのですが
こんなとこが実は嫌なんだよね~ってあるのでしょうか?
本音はどうなのでしょうか!

こころが海のように広~~いみなさん、お答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

A 回答 (4件)

ayanamiさん、結婚に幻想をいだいては、だめよ~~。


時間は取られる。お金も取られる。取られないのは命だけ~~。
それも危ないかも、保険掛けてるみたいだし~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます、
すぐ「保険をかけられている」ここに目が行きました。なるほどって納得する自分が怖いですが。
結婚は墓場なのでしょうか・・・なんかずばり当たっているだけに、怖いですね。
まあそれでも、お互いがいいと思われた末のご結婚なのですから、多少なり我慢も必要かなあって。
あまりに当たっているだけに、頷いてしまいました。女性は怖いですね~(笑) どうぞ末永くお幸せに!

また、お待ちしていますね。今日も天気ですが、風も冷たいので特に釣りに行かれるときは気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 15:02

今日は神戸に来ている木下大サーカスにいってきました。


メッチャよかったですわ。
ガキの時分一度見たような気がするのですが、内容は全く覚えていなかったので。
子供たちももちろんですが、私も思わず童心に返ったのごとく楽しんでしまいました。
サーカスがあれほど面白いとは。
2時間という結構長い公演時間でしたが、全くアキさせることなく公演が流れていきます。
一つ一つのショーのクオリティーが高く、最後まで大満足で楽しめました。
はじめはチョット入場料が高いなぁなんて渋々でしたが、終わって見ると全然高くない!
安いぐらいですわ。
あれほどのエンターテイメントをみれるなら。

ところで嫁さんの話ですな。
今日もひと悶着ありましたわ。
行き帰りの車の中で。
室温が暑いか寒いかで(笑)。
嫁さんは寒いといい、私は暑いという。
運転しているのは私だから私に選択権があると、主張すると。
じゃあ運転を代わると言い出します。
・・・とにかく強情なんですわ。
良くそれが原因で言い合いになりますが。
ゴチャゴチャ言っている間に本気で私が怒り出すと、一旦は引くのですが。
これみよがしに、「あ~寒い寒い」といやみを言っています(笑)。
それを聞いて又、私が怒り出すと、今度は子供たちが「まあまあ」とナダメにかかります。
それで私もまあいいか・・となり、事が運んでいく。
そんな日常ですな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもありがとうございます。
木下大サーカスってかなり前に行った記憶がありますね~。正直殆ど覚えてはいないのです。
そこへの行き帰りの車の中でのことなのですか。

パン職人の奥さまは強情なのですか・・・・。運転しているのがご主人さまなんだし、ちょっと位寒くても我慢出来る範囲なのに、・・・・パンを最初の頃作られた時もそうでしたよね。
あの悪魔のささやきのように「さあ、食べよう!」自分で作ったパンでしょうから、当初は美味しくなかったんですよね。結構言い争いになるのですね。まあ、それを見て、お子さんたちも、またかと思っているのでしょうね。ツボを心得ているのでしょうね。楽しい日常なのですね。

また、お待ちしていますね。風も毎日冷たく感じますので、くれぐれもご家族で風邪をひかれませんように! ありがとうございました。そうそう、あの問題となっている質問があるじゃないですか。
あの質問者は、僕を以前やりだまに挙げた回答者ですよ、また、今回の回答者の中に激しく同意って書いてるやつが質問者でしたよ。あきれてますよ。あんなタイプはどうにもならんですよ。ね。

お礼日時:2010/11/02 09:32

他の人には優しいところ(外面が良すぎ)。

風呂に入らないで寝る(結構臭い)。靴下を脱ぎっぱなし(これも臭い)。イビキがすごい。家族が揃う前に一人食べはじめ、さっさと席を立つ。…挙げだしたらきりがありませんが。好きだから許せるのか、家族だから我慢出来るのか…。

私にもダメな所はいっぱいあると思うし、お互い様だと思います。
でも、やっぱり嫌な部分も受け入れられるから、一緒に生活出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 初めまして。 今回が初めてのご回答なのですね。
ずっと目が点になって繰り返し、読ませていただきました。外面がいいんですか、お風呂に入らずに寝てしまうのですか? まあ・・・ちょっとお疲れなのですかね~。家族団らんの食卓の中でも、さっさと自分だけ食事をすまされてますか・・・・。好きだからか・家族だからか・・・どちらもありなのでは。
でないと一緒にいられないですよ。目をつぶるとこはあると思いますよ。おっしゃっているように、お互いさまと思われているのも、家庭円満なのではないでしょうか! どうぞ末永くお幸せに!

また、お待ちしていますね。この頃もう風も冷たい毎日ですが、風邪に気をつけて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 14:53

靴下を脱いでかたほうずつバラバラに放置するところ。


何度言っても改まりません。

食事中、本を読むところ。
私ががTV見ながら食べているんだからいいじゃないか、と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 今回もありがとうございます。
なんか読んでますと、子供さんがしそうな・・・ちょっとした事なのでしょうね。でも何度もおっしゃっているというのに。まさか、食事中に本を読むのですか? 普通あまり見かけないと思うのですが。
実際にご結婚なさっている今となっては、注意されても改まらないのですね。まいりますね。
必ず何かにつけ屁理屈を言われているように、ちょっと感じましたが・・・・。
まあ、愛し合ってご結婚なさっているので、お互いさまなのでしょうかね~。

また、お待ちしていますね。風も毎日冷たいので、体調を崩されませんように! 末永くお幸せに!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!