アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。
この所、夏の次に冬が来たか!?というくらい、寒いですね。
あわててコートを出しました。
おかげで寒くはないけど、どうもしっくりこない気がしてます。
気づいたんですが、皆と同じようなものを着ているはずなのに、なぜか私は似合ってなくて、
周囲の皆さんは、とてもオシャレなように見えるんですよね・・・。
ここ5年くらい新調してないせいかな・・・?

皆さんは、秋から冬にかけて、どんな形のコートを何着くらい、持ってらっしゃいますか?
ちなみに私は、
・綿の裏のないフードのついたコート(お気に入りで15年物です)
・つけ外し可能な裏地つきのトレンチコート
・ウールのダッフルコート
・ダウンコート
の4点を季節の変移に合わせて着るようにしています。全て、ノーブランドです。
よかったら、皆さんの手持ちコートについて、教えて下さい。

A 回答 (4件)

アラフォーのおっちゃんです



ロングコートは持っていません。

私が持っているコート

●ラベンハムの黒キルティングハーフコート
●グローバーオールのグレーPコート
●ブルックス・ブラザーズのグレーサファリジャケット
●バーバリーブラックレーベルのベージュハーフトレンチコート

この4枚を気分でコーディネイトしてます。
ビジネスもプライベートも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっちゃんなどと、ご謙遜を~。
スタイリッシュでオシャレな都会のサラリーマンという印象を受けました。
イヌの写真、かわいいです。

お礼日時:2010/10/31 19:45

 んー、コートは30歳を過ぎた頃に捨てて


しまいましたが・・・今は軍用のゴアテックスパーカーを
一着だけ持っていて愛用しています。

米軍のECWCS 2nd.gen の黒色で、
腰にゴツいピストルベルトを巻いて絞る感じです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余分をそぎ落とした感じでしょうか。迫力を感じます。
そばにいたら圧倒されてしまいそうです。

お礼日時:2010/11/02 21:43

こんにちは。



薄手のものから厚手のものの順に、

・MountainEquipmentのジップタイプの丈と襟の短いジャケット
・フード付きの綿素材のミリタリーっぽい前ボタンのハーフジャケット
・DIESELの細身の濃い紫のライダーズジャケット
・BENETTONのニットハーフコート(色違いで2着)
・Jack Wolfskinのゴアテックスのフード取り外しできるジャケット
・Jack Wolfskinの中のフリースインナーが取り外せるスノージャケット

ダウンジャケットとウールのコートは、数年前に、処分しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーティーかつ機能的なイメージでカッコイイです。
好みの方向性が定まってる感じがします。

お礼日時:2010/10/31 19:43

真っ白なロングコートで、襟(えり)の所と、合わせる所に、こげ茶色の細いラインが入ったもの。



グレーのロングコート(レディスコート?)で、腰の所をキュツと大きい紐(ひも)で後ろでリボンにして結ぶもの。


あとファーがついたものやメンズのダウンジャケットなど(私は女性)、
ダウンジャケットが多いです。

コートも他にもあるかもしれませんが、
全部把握できてません。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
フェミニンが多いのかと思ったら、メンズも着られるんですね~。
形も、バラエティに富んでますね。素敵です。

お礼日時:2010/10/31 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!