プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度東京近辺から湯田温泉へ行く予定があります。
インターネットで調べてはみたものの、新幹線と飛行機ではどちらが
安いのか、またどちらが行きやすいのか、
はたまたどちらでもあまり変わらないのかがよくわかりませんでした。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新幹線で通常の自由席片道料金で東京→湯田温泉は、23,880円(乗車券:14,430円, 特急券等:9,450円)で、同じルートでの往復なら10%引きです。


早期予約の早得自由席片道料金なら、19,850円(乗車券:12,600円, 特急券等:7,250円)です。
更にトクトクきっぷ のぞみ早特往復きっぷで割引があります。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

とりあえず、飛行機は無視して高速バスがあります。
東京→湯田温泉が、片道13,250円で往復なら23,850円ですが、1日1便です。
http://www.bochobus.co.jp/02/01.htm

飛行機の裏技的なもので、まだ1ケ月以上先ならANAの旅割があります。
羽田→宇部空港→バス→新山口駅など
日時で割引率が異なります。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/
http://www6.ocn.ne.jp/~ube-bus/zikokuhyou/kuukou …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました!
ただいま、高速バスも検討中です。いろいろと参考にさせていただいてます。
予定が近いので旅割は無理そうですが、他の割引などは間に合いそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/11 00:03

正規運賃どおしを比べると、新幹線のほうが安いです。


 割引運賃はいろいろ条件があり、あなたがどの条件でチケットを購入できるかわからないので一概にいえませんが、飛行機のほうがかなりお安い割引運賃がいろいろあります。
 しかし、割引運賃は自由にいつでもどの便でも乗れるというものではなく、何日も前までに購入しなければならず変更不可、払い戻しも非常に高額な手数料を取られるなど、必ずリスクがありますから割引運賃で利用の場合は、係員によく聞いたり約款をよく読んだりしてリスクを十分理解してから利用しましょう。
 ビジネスなどの利用で予定が変更となる可能性があるなら割引運賃は利用しないほうがいいでしょう。正規運賃で新幹線のぞみ号利用のほうが東京駅から新山口駅まで1時間に2~3本あり便利です。新山口から湯田温泉も新山口駅で在来線にそのまま乗り継げますから便利です。飛行機の場合は1日数本の運航で山口宇部空港から湯田温泉までのアクセスも不便です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正規運賃だと新幹線なのですね・・
割引だと、いろいろと条件があるようなので、問題はそこですね。
旅程が確定ではないので、正規運賃じゃないとならない可能性もあります。
しかも、やはり便利さでも新幹線ですか。
そのあたりが良くわからず、気になる点でもありました。
明日中にはよく検討して、確定したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/11 00:13

直前割引でない限り、飛行機の方が安いし速いです。



山口宇部空港 1泊付き往復航空券 25000円前後です。(搭乗便、曜日によって変動)
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …
宿泊は、放棄できる所が多いので相談してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

往復が25000円前後とは、すごく安いですね。
びっくりしました!
宿泊が放棄できるなら良いですねぇ・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 00:07

新幹線の方が安いようです。


http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg= …東京&daddr=山口県山口市湯田温泉&ttype=dep&date=2/9&time=07:00

もしかしたら高速バスという手段もあるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
高速バスというのは思いつきませんでした。
手段の一つとして検討中です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!